こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

土佐しらぎく 純米吟醸 山田錦 無濾過生

2013年02月05日 | 


さて、本日は「800本限定」の
希少な「旬のお酒」をご紹介♪
(。・ω・)ノ゛









土佐しらぎく 純米吟醸 山田錦 無濾過生酒 720ml
http://www.konjiru.com/sake/sento/contents000026.htm

1,680円(税込)

仙頭酒造場さんが醸し出す、年に1度季節限定で
瓶詰めされる希少な清酒です。

酒造好適米の中でも、非常に価値のある
兵庫県産・山田錦を贅沢にも50%・・
半分も削りこみ醸し出されました。




芳醇で、フルーティーな気品ある香り。
山田錦ならではのコクと酸のバランスを
絶妙に引き出した純米吟醸。



そして、新酒の時にだけ味わえる
無濾過(むろか)・生酒」!




搾り立て新酒ならではの、
ミネラルを豊富に含んだ
瑞々しさと、無濾過生酒がもたらす
どっしり根に付いた味わい。

和食ならずとも、鴨のローストや
グラタン系にも良く合う清酒です。

ぜひ、新酒の「旬の味わい」をお愉しみください♪



















【おまけ】



昨夜、「麺屋なかひら」さんで
ハマダがまたまた、大食いに挑戦
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今回は、小松さんという
それわ、スゴイ方と対戦するとか・・・

ワタシは仕事の為、伺えませんでしたが
ハマダカメラだけ託しておりました。

写真撮って頂いた
小枝さん、ありがとうございます~(´Д`)ノ







今回は、自信無いないんですよね~

と、言いながら出撃しつつも
出たからには食べる意気込みのハマダ






そして、余裕クシャクシャ、
見事な前足ピースの小松さん





小松さん、開始前から
食前酒で勢いが違います♪





今回の対戦に、沢山の方が
応援&観戦に集まってらっさいます☆


お、YEGで一緒の秋山くん
正面には、土佐泥酔党・党首様と・・・
アサカワも居るんかいwww





当然、小松さんの応援団
皆様でご来店~(。・ω・)ノ






で、お互い握手を交わし
PM 19:30、そろそろ
ラーメンが出来上がります・・・




今回のルールは、麺屋なかひらさん
名物・全部のせラーメン」を
30分間で、どれだけ食べれるかっ!






対戦の模様は、リアルタイム
WEB放映されておりました!






でわ、両者スタートっ!
(屮゜□゜)屮 カモーン








って、開始5分で既に
小松さんの圧倒的勝利
確信出来るほどの力量差が!!






ハマダもいつもの様に
ハフハフ食べてますが・・・





小松さん
ポテンシャルが違うわwww

ハマダ軽トラ
小松さん10tダンプ

↑もう、これぐらい違ってます!






途中、余裕の「アイスクリーム」を
追加で食べてる小松さんwww





ハマダ2杯目
もう、限界に近づいてます。。。






で、結局30分・・・

ハマダ3杯目を少し食べ
小松さん3杯目が終わる状態・・・

もう、ほぼ1杯差といっても
過言では無い勝敗






結果、圧倒的スペックの差で
小松さんの勝利~~(*゜▽゜)ノオメデトー









最後、麺屋なかひら・トトロ隊長
三人で、お腹イパーイ♪

って、トトロ隊長

食べて無いぢゃんwww
食べて無いぢゃんwww








しっかし、ハマダ・・・

お前、全然キレイな
腹ぢゃねぇーんだから
人前で出すんぢゃないよ。。。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



しかし、トトロ隊長をはじめ
麺屋なかひら」の皆様

そして、昨夜お集まり頂いた皆様
本当にありがとうございました♪

ハマダの時代も、コレで終了ですが
また、新チャンピオン小松さん
素晴らしいご活躍を、陰ながら
応援しておりま~す(*゜▽゜)ノ



ってか、結果と同じく
ワタシが気になってたのは・・・

 


この、「火の用心」・・・

昨日の昼間、地区の消防協会
寄付をした際、頂いたので・・・


















ハマダのバイク
貼たったんですが、アイツ・・・

この状態で、ラーメン勝負に
行ったんでしょうかwww

「土佐しらぎく 純米吟醸 山田錦 無濾過生酒」、お急ぎくださ~い♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑ハマダの時代・・・炎上ですwwwって押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子リキュール ユズリーノ | トップ | 景福宮さん試食会~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2013-02-06 09:52:16
観戦者全員がスマホ見入ってるのは
????なぜ??(大爆)
返信する
hisamiさん (こんじる)
2013-02-06 11:10:38
恐らく、ハマダの食べる姿が
直視に耐えがたいので
画面を通して、フィルタリングwww
返信する

」カテゴリの最新記事