こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

まだ先週

2010年08月13日 | 雑談


まーだ先週の話し。( ̄∇ ̄;)

大阪から戻って来た土曜日。


夜、BOSSからの電話。

おい。お前、今日はドコで呑みゆーがな?

え?ドコって店閉めたばっかで家に居ますケド。

呑みに出んがか?

ん~強いて言えば、ハニーこむぎさんでも行こうかと・・

よし!わかった!

ぢゃ、こむぎで待ちゆーき
 ざんじ、早よー来いよ!



・・・なんぢゃ?(爆)



って、事で「こむぎさん」♪

大のれんがNEWバージョンに☆

こむぎの大将

のれん、カッコヨスですね~♪

鳴子模様~、よさこいVer.っすか!?」(○-∀-)b

って聞いたら、

いや・・・コレは鳴子ぢゃなくて、
お好み焼き用のコテなんです・・・



(○0○)あ!

時期的にてっきり・・・


こりゃぁ、まっことスミマセ~ン。(´Д`)ノ




そして、スタンバイしてたBOSS。(T▽T)



席に着くなり、ワタクシには「ビールorビール」。(爆)

BOSSいわく

俺、もう3杯呑んじゅうき、
お前、早う一気に追いつけよ!


この後、ビールは必ず2杯出て来ました・・・( ̄∇ ̄;)



BOSSお気に入りの「ピリ辛ヤキソバ」♪


こむぎの女将さんから、ハニーへの
ドクロマークの「激辛ソース」!!


コレ、普通は1滴舐めたダケで
ブワっと汗が逆噴射します。
└|゜ロ゜;|┘


ひでちゃんかつお兄さんなら
ソッコーでお迎えが来ます!



が、そんな激辛ソースを美味しい~♪と、
バンバンつけて食べるハニー。( ̄∇ ̄;)




更には「辛いマヨネーズ」。



辛いマヨネーズ」なんですが、ハニーにすれば
かけると激辛ソースがよりマイルドになるとか。

なんだかヨクワカンナイ世界の話し。( ̄‥ ̄)


この後、「コロ焼き」も出てきて
仕上げにとBOSSが「もんじゃ焼き」をオーダー。


しかし、頼んだ本人

毎回、締めはもんぢゃよやぁ~♪

焼き方?知らんぞ。」(爆)



って事で、ワタシが「焼く係り」。



ヤキソバコロ焼きもんじゃ

と、トリプル炭水化物で大満足なBOSS(○-∀-)b

こむぎさん、ありがとうございました☆



こむぎさんを出て、穂寿美から
盗んだバイシクルで走り出す~BOSS


自転車のタイヤがカワイそうなぐらい
ひしゃげてました。(≧∇≦)ノ彡




夜の中央公園でのシュールなヒトコマ。
照明のテストかな?

中央公園といえば!



5019プレミアム・ファクトリーさん

↑HPが近日完成のヨカーン♪



新しいスタッフの方もコンニチワ♪



新メニュー!?

爽やか風味のご当地「文旦ハイボール」♪



ハニーが「文旦の香り」をクンクン嗅いでます。( ̄‥ ̄)



5019MAKIさん、左手が「」!

このお帽子の方は・・・どなたか忘れてしまいました。
(;△;)スミマセン



皆でパシャっと♪

5019さん、ありがとうございました☆




最後の締めはケムリンのお店へ♪

もう、この時点でほぼ記憶無し。
ハニーは「ケムリに行った事」を覚えてません。(爆)



だんだん、おネムになって来たので帰る事に。

そして、我が家の玄関で・・・





ハニーも押しちょけやぁ~♪

と、「BOSSピンポン」の洗礼を受けるハニー。(≧∇≦)ノ彡


この時の事を、ハニーは覚えてませんが、
ちゃーんと翌朝・・・





ホラね

ハニー、わかったかな?

いつものこの光景
こーやって生まれておりますの。( ̄∇ ̄;) ハハハー


いやぁ~、大阪帰りでしたので酔うのも早かった~( ̄∇ ̄;)  BOSS、ごちそう様でした♪
高知人気ブログランキング参加中
↑『こんじる、読んだよ~』でポチっと♪(○-∀-)b


「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
物部の川は、さいほこ♪なのだ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな御中元 | トップ | 13日の金曜日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (浜田)
2010-08-13 20:26:23
師匠は、どこでもお忙しいですね
( ̄▽ ̄)b
返信する
あははは (杉ママ)
2010-08-13 20:55:13
ハニーちゃん
ついに自宅のインターホンカメラデビューですね(○-∀-)b

あたくしゃ…
だれこけてますが…
よさこい終わったぞ~で放心状態
抜け殻です(笑)
返信する
Unknown (hisami)
2010-08-14 10:12:31
おぉ~~~カメラデビューですか(爆)
返信する
浜田 (こんじる)
2010-08-14 11:52:25
帰省ラッシュ後の酒は
五臓六腑に染みた。( ̄∇ ̄;)

もうすぐ、ワタシの生活をリアルに実体験できるわさ。
ハマダも忙しい人生になるよ。(爆)
返信する
杉ママさん (こんじる)
2010-08-14 11:55:54
ハニーが遂にカメラデビュー。(爆)

杉ママさん、り組よさこい
お疲れ様でしたぁ~☆

沢山の受賞、おめでとうござんす♪
ゆっくりとお身体を休めちゃって下さいネ。('◇')ゞ
返信する
hisamiさん (こんじる)
2010-08-14 11:56:48
へい!

銀幕女優への道を、1歩踏み出しました。(爆)
返信する

雑談」カテゴリの最新記事