こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

第13回 土佐新酒の会【前編】

2013年04月22日 | 


さて、先週の金曜日




この日は、年に1度開催されます
第13回 土佐新酒の会」~☆






高知県下、18の清酒蔵が一同に介し
全ての蔵元のお酒が飲み放題という
正に、「土佐酒のオクトーバーフェスト」っ!
ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ





せっかくなので、こも樽の前にて
ハニーたにさんりらくさんが記念写真☆






入り口前では、くま農園・大久保さん
新商品、ブラウンマッシュルーム
試食販売されておりました♪




皆さん、また近々ご紹介しますが
コレ、酒の肴にピッタリンコ♪

只今、ハニーが大ハマリ中ですwww







さて、中に入ると
流石の参加者500名っ!!

(゜∀゜)ウヒョー




毎年、もれなく満員御礼
チケットのキャンセル待ち
数十名に及ぶという、大人気の会。





今年、ご一緒に参加くださった
ホーリー&堤先生ご一行様♪



りらくさんシュラミ・マキさん
今年、初参加でございますが、

ワタシ達は、食べる専門~♪

と、会場内の「食ブース」を
早々に狙って頂きます☆






で、18時30分。

渡辺さおりさんの司会で始まり、
偉い方のご挨拶から、
会場は暗転いたしまして・・・







高知県、東の蔵元さんから
浜川さん南酒造さん




土佐鶴さん菊水さん





有光さん仙頭さん




高木さんアリサワさん




松尾さん土佐酒造さん




酔鯨さん、高知酒造亀泉司牡丹さん




文本さん無手無冠藤娘さん
18の蔵元さんがご挨拶♪






でわ、鏡開きからのぉ~~






カンパーイ!」(○-∀-)b

よっす!呑むおー!






サイラタウン・田中さん
どーにか間に合いましたネ♪
ご参加、ありがと~゜+.(´∀`*).+゜


で、ワタクシは毎年恒例ですが
何も食べないまま、バカまっしぐら






片っ端から、試飲させて頂きま~す♪
ε=ε=ε=(*ノ゜∀゜)ノ

美丈夫 純米大吟醸 夢許・・・
やっぱ、美味しいわぁ~♪





菊水酒造さんは、松岡さんを筆頭に
美女3名を擁し、カワイイリキュールも大人気♪




今年の新入社員さん達だそうですが
ワタシ、いつまでもココで飲んでたかったwww


ま、ハニーも一緒に回ってますので
そーゆーワケには行かず、はい次~☆





有光酒造さん、今年は「大おきゃく」と
日程が被り、蔵開きに行けなくてスミマセン。。。

変わりに、今宵ガッツリと!(○-∀-)b





高木酒造さん、先日はお世話になりました♪
しずく酒」、ハゲウマだわぁ~゜+.(´∀`*).+゜





文佳人さんの前では、
講師に来てくださってた
酒場詩人・吉田類さんと、
スルラクセの御一行~☆

りらくさん顔真っ赤ですが
ダイジョーブでしょうかwww





おっ!!( ´ ▽ ` )ノ

松尾酒造前で、
mocoさんモッコン発見~☆

さすがわ「畠中家の血」っ!
モッコンも酒豪になってきました~♪






高知酒造さんでは、
ひととコーポレーション・林くん
なんと、緊急のお手伝いに☆

ノンアルコール・シャーベット
あれ、ハゲウマでしたよ~♪






亀泉さんには、
なんとも艶っぽいおねいさんが♪


もしや・・・社長の・・・(*´艸`*)

で、「小指立ててください♪

と、お願いしたら
ほんとにやってくれたwww

(*゜▽゜)ノあざーす☆






司牡丹さんからは、
間もなく発売される清酒が~♪

ええ、ワタシは既に予約済みですので
皆様、近日ご紹介いたしやすネ~☆






西岡酒造さん、いつもお世話になります♪
大介さん・・・来年はゼヒ、
蔵開きをお願いしますよぉ~( ´ ▽ ` )ノ







西岡酒造前では、島村奥様西田さんに☆

島村奥様、またケムリでお会いしましょう♪
西田さん土佐酒を存分にご堪能ください。(○-∀-)b


と、ココで・・・






さおりさんの声が会場に響き渡り、
照明が若干落とされますっ!!

あ、そーか!!

新酒の会・恒例の
お楽しみ抽選会」だぁ~
( ´∀`)人(´∀` )ワーイワーイ


で、カオスモード突入
後編」へと続くっ!
(V)o¥o(V)フォーフォッフォッ

「土佐酒」さいこほー!ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑最後は案の定で・・・って押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中

















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安息日 | トップ | 第13回 土佐新酒の会【後編】 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~あ~。 (きょくいんM)
2013-04-22 22:24:20
こ、こんじるさま。

行きたかったです。でも…。

土佐は酒の山間なり。でしたっけ?(゜◇゜)ゞ
Unknown (hisami)
2013-04-23 09:17:24
体中があるくほぉ~る漬ですね☆
アルコール漬け! (moco)
2013-04-24 00:30:54
すっかり体内はアルコール殺菌が行き届きました!
来年は是非こんじるご一行と同じテーブルでドカンと楽しみたいな♪

」カテゴリの最新記事