こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

子供が出来ました♪

2014年04月25日 | 雑談


昨夜またもや
盛大に日本酒を浴びる
酒宴がございまして・・・

本来なら、「脳内休憩」となる
今日も平常運行の二日酔いですが・・・

そんな事、
言ってらんねぇー出来事ぐわっ!





一番下の娘じる子
今や大学生・・・

間もなく、子育ては終了
のほほん隠匿生活
思っていたんですが・・・


なんという
ブルースカイの霹靂っ!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━!!



















今日も平和な杉井流
スズメ帝国」を築かんと
日々、野望を燃やしつつ
お米をパラパラ♪



すると、ぞんがい近く

ピーピー」と鳴く声が。


ん?( ̄‥ ̄)



スズメ達・・・慣れたとはいえ
1m以内には来ないんだが・・・


ピーピーピー


んん!?(ΦДΦ)


Σ( ̄□ ̄;)ハゥっ!















 


なんか、ちっこいのが居る。













 








どーやら、まだ飛べない
子スズメが、巣から落ちた模様。


しかし・・・ドコが巣か
全くわかんねぇー!!
(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃













 






しっかし、
かわえぇぇぇ~♪
(*´艸`*)もふ









 

 



ジンジャーなす。

恐らくこのままでは
死んでしまうので
飛べるまで保護しよーず♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


えっと、まずエサわ・・・と。



















おい、ポー吉っ!!

義兄弟が出来たぞっ!
ちょっと、コレよこせっ!
(☆ФωФ)ノ



あ・・・
でもまだヒナだしなぁ・・・





 








ヒナエサをあげる用にと・・・















コレ、GET~~!!

その名も・・・













育て親」www


よーし!!!

パパがんばっちゃうそー
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ











 

 

 

 

 
で、夕方




 


とりま、手元にあった
きららきくすい」の箱に入れた
子スズメの様子を見よ・・・


ん!?


ピーピーピー

箱の中で鳴いてんのか?



ピーピーピー!


いや・・なんか違うっ!!
(ΦДΦ)


別の所からだっ!!


































で、もう1羽確保。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ど・・・どーした親スズメっ!

まさか
スズメの学級崩壊かっ!?
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
















で、気がついたら
一気に2羽の子育てを。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


んーーーーーーー!

ま、カワイイから
良しとしよーず♪
(*´σー`)エヘヘ























 

 


「手のりズズメ」・・・かわいさ、パねぇーっす♪(ΦwΦ*)ヌフフ
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑名前つけても、どっちだか判んない・・って押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中



















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋焼酎 七窪 追麹造りプレミアム | トップ | 無料案内所 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぴぴ。)
2014-04-26 01:11:25
ほほう。
父性本能を刺激されちゃいましたかw
いずれ巣立っていくと思いますけど
泣いちゃダメですよ。
Unknown (robatajin)
2014-04-26 01:38:29
良い事されてるとおもいます
きっと葛籠が届きますよ(笑)
Unknown (hisami)
2014-04-26 09:39:44
パパ~頑張って!”
良い子に育ててね
Unknown (あじ。)
2014-04-26 09:48:03
あ。
フインチは消化不良を起こすかもしれないので
できれば、小鳥屋さんで売っている
練り餌のほうが良いかと・・・

私もヒナを飼育したことあります
たまらなくかわいいんですよねぇ~

懐くともう、お前はヨメはやらんっっ!!て感じになります
Unknown (井口町のあゆです!)
2014-04-26 17:24:37
よしろー兄ちゃん、カワユイすずめですねーU+1F425U+1F424
しかーし、野生の鳥は、色んな病気を持っているので、十分にご注意を~(´ω`)トホホ…
ポーちゃん先輩に伝染るとイカンので、子スズメ触った手は良く洗って消毒して下さいね!!!
ポーちゃん先輩、かわいいですねぇ(^Д^)
ちなみに、我が家はコザクラインコ飼ってますょー(*^^)v
子スズメのエサ、練り餌で、スプーンとかであげたら良いかもです。よしろー兄ちゃん、頑張って父さんしてあげて下さいね~(*゜▽゜)ノ
(ぴぴぴ。さん (こんじる)
2014-04-28 09:16:01
はい、刺激されまくりんぐでして
1羽は巣立ちましたが、もう1羽が・・(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃
robatajinさん (こんじる)
2014-04-28 09:16:53
まさか、同じ日に2羽も・・・
小さい葛を選びとします。(☆ФωФ)ノ
hisamiさん (こんじる)
2014-04-28 09:17:28
子育ての難しさを痛感しました~。(´・ω・`)ショボーン
あじ。さん (こんじる)
2014-04-28 09:18:25
早速、ネリ餌も買ってきて
食べさせてたんですが・・・
(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃

可愛そうなエンディングでした。(涙)
井口町のあゆちゃん (こんじる)
2014-04-28 09:19:34
そう!スズメの子はまた
たまらなく可愛いのだ~♪

インコと同じカゴに入れようと思ったけど
病気も考えて、やめておいたら・・・
(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃

雑談」カテゴリの最新記事