こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

「冬の月」は綺麗ですね 純米吟醸無濾過生酒2023

2023年12月09日 | 


先日の夜は
黒々と磨き上げられた
冬の上空にひときわ輝く

それは凛とし美しい
見事な三日月が弓を張り

明日も頑張ろうと
気丈な姿を現してましたが




岡山県は
嘉美心(かみこころ)酒造の
発売すれば即完売という
全国でも人気の清酒が
入荷してまいりましたので
ハリキッテご紹介っ!
(☆ФωФ)ノ

 

嘉美心 冬の月 純米吟醸無濾過生酒 720ml
1本:2,060円(税込)

今年は磨きを
更にUPさせた
精米50%で登場!

飲み慣れた
淡麗辛口の土佐酒とは
良い意味で対角にある
日本酒度「-3~4」の甘口。

その甘さの秘密は
珍しい「岡山白桃酵母」という
酵母名だけでもフルーティ感満載な
醸造方法にあろうかと。
(。-`ω´-) ウム

 


とれたての新米をふんだんに使い、
嘉美心独自の仕込み方により
米の本来持っている「旨味」を
最大限に引き出した無濾過生酒。

また、もろみに極力、圧力を加えない
搾り方の採用により米の持つ
「柔らかさ」をそのまま「旨味」として
伝えることが出来ております。

 


実際に飲んでみましたが
うっとりする様な果実香。

米の旨味を凝縮した濃醇な味わい。

銀光に輝いた月から
したたり落ちた絹のようなお酒☆

 

年に1度だけ入荷の
まさに「」にのみ輝く月。

その「甘美」な味わいは
X'mas年末にピッタリ!


願わくば
意中のパートナー様と
杯を交わしながら・・・

月が綺麗ですね♪

と、囁いてくださいまし。
(*´艸`*)

 



おまけ

今朝の配達中・・



前方を行く車に

 


(゚Д゚)エッ?



(゚Д゚)エッ?
(゚Д゚)エッ?

G」!?

 


G」!?
(ΦДΦ)




どっこい
G」?
(ΦДΦ)

 


やっぱ
普通に考えたら
この「G」なのか?

 


アテクシこの後
道を曲がったので
真相は分かりませんが

Gはアテクシの
驚いた顔を
ちゃんと後方録画
してくれたかな?
(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキング参加中っ☆
↑そーいや、「G」って実は、お酒が大好きなんすよねー(ΦДΦ)
って、ポチッっと応援 押して頂けますか♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽん酢の極(きわみ)土佐山... | トップ | 札幌ラーメン どさん子 コー... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事