こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

カレーコロシアム

2007年07月17日 | 高知


昨日の16日。
ウェルサンピア高知にて、
RKC主催の「GO!GO!SUMMER VACATION」にて
フリーマーケットと、高知の7つの有名カレー店を集めた

カレーコロシアム」が16日、11:00~17:00で開催されました。

そこの、ドリンクコーナー担当が、
異業種交流会で長いお付き合いの
「ほっ●こ●ち」の広●氏。



もちろん飲料は「KIRIN」オンリー。


実は、4日前の突然の依頼で
飲み物を近藤印から納品して欲しいと
有難い連絡♪


まぁ、もちろん行ける限りの激安納品を
打診されちょりました。


しかし、いかんせん日数が足りない!

もう、3日早ければ~と思いつつも
余ったら返品可」の条件付でしたので
激安にも限界がありました。


まぁ、なんとか生ビール15リットル10本と
飲料各種約450本を構え、朝9:00からセッティング。


前日、友人達と2:00頃まで飲んでたので
いささか二日酔い。。


10:00過ぎに、広●氏到着。

若干彼も二日酔い気味ですが、
今日もバリッとスーツです( ̄∇ ̄)

 

    




セッティングも終了して、後は17:00に
撤収&集金に来るだけ。



午後から、カレー食べようと思ってたんですが、
全く逆方向へ仕入れに行かなくてはならず、
カレー食べれませんでした。。



ところが、15:00頃、広●氏から
携帯へコール。


なんと、まだ2時間の営業時間を残し、
カレー店のカレーが全部売り切れちゃったらしい。。



必然的にドリンクコーナーも閉店するとの事。。



ん~。どんだけ売れたのか心配しつつ
到着。




ぬわんと!!生ビールは全て返却!



          




売れたのは全て、お茶・水といった飲料のみ!


まぁ、飲料のうち400本は売れてましたが
しかし、生ビールが売れないとは・・・

 




どうしたんだ高知県民!?

 

 




やはり、屋内でエアコンも効いてるし、
今のご時勢、飲酒運転は当然ダメだし、
仕方が無いけど、それにしてもの結果。。

たっすいがはいかん!ですよ。。。




いやはや・・ビール惨敗です。  




終始、お手伝いに駆けつけてくれていた
KIRINのK部長も意外そうな感じでした。
(まぁ、飲料も全てKIRINですから良いみたいですが・・)



さすがに生ビール10本。賞味期限もあるので
近藤印も在庫で持つ訳にはいかず、本日卸し問屋さんに
ご返却予定。。ごめんなさーーーい。




しかし、「カレーコロシアム」でのコツは掴んだ気がするので
もし、来年もやるなら「ぴろぴろ」。また呼んでねぇ~



      四国人気ブログランキング。
ポチっと、クリックいただけると幸いです。。ささやかな愛の指さばきを(o_ _)o


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便秘には・・?? | トップ | 島耕作好き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたねぇ (ハニーいのしし)
2007-07-17 16:22:31
お酒のほうが単価が高いのに
飲酒規制の厳しさも考え物ですね。。。

カレーにはビールが良く合うだけに残念です
返信する
Unknown (メガネ)
2007-07-17 16:54:11
フリマ行きたかったぁ~。・゜・(ノ∀`)・゜・。
返信する
イベントが (和庵)
2007-07-17 18:17:55
終わる前に教えてくださいね。
カレーも食べたかったな
返信する
Unknown (こんじる)
2007-07-18 12:56:52
>ハニーいのししさん

そこだけが痛いトコロです。


>メガネくん


ゲームせずに行けば良かったのに。。( ̄∇ ̄)


>和庵さん

す、すみませんっっ
返信する

高知」カテゴリの最新記事