こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

一国一城

2009年02月17日 | 雑談

世の中の「お父さん」「お母さん」の多くが、

 

 

一国一城の主として、がむばっていらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一国一城・・・

 

 

 

 

 

現代では色々な捉え方があろうかと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、「一国一城」 まさに文字通り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

愛媛県が「」売ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この城らしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

↑でけぇ~

 

 

 

 

 

 


↑15000平方メートルあるとか。

 

 

 

 

 

 

 

↑どうなってんだぁ~愛媛っ! └|゜ロ゜;|┘

 

 

 

 

 

松山城では無いようですが、場所は道後温泉から

 

 

車で約10分の「松山市下伊台町乙ってトコロとか。。

 

 

 

 

 

 



5年くらい前までは、●●ホテルだったらしい。。

 

 

 

県税滞納で差し押さえ物件と出てます。

 

 

 

この物件、愛媛の方ならご存知なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



しっかし・・「城」ですぜ、「城」!!(σ・∀・)σ Castle~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、価格は

 

 

 

 

 

1億4500万 諭吉っ!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

しかも、ヤフーオークションで売ってる。(超爆)

 

 

 

 

 

 

驚愕の支払い方法は、

 

 

 

 

銀行振込」「郵便為替」「直接持参」。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらカードは不可のようでつ。( ̄∇ ̄)

 

 

 

カードだったらポイントどんだけ貯まるんぢゃろ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、城かぁ~。。。

 

 

 

 

 

男なら、一度は夢見る!?(σ・∀・)σ どう?

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いと飲んだ帰りなんかに、

 

 

 

 

 

 

 

ん?ちょっとウチ、城なんだけど、寄ってく?」(○-∀-)b

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、スゲー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシー乗っても、

 

 

 

 

 

 

あ、運転手さん。 こんじる城へ。」( ̄‥ ̄) フフ~ン

 

 

 

 

 

これだけで行けそう~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~でも実際、住んだりしたら

 

 

 

 

 

 

ポストまで毎日、朝刊取りに行くの面倒だし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出かけようと、天守閣から降りてきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!車のカギ忘れた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて事になったら、足腰地獄だし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニーに「掃除が1日で終わらんわぁ!щ(゜Д゜щ)ボケぇ!

 

 

 

 

 

 

 

て叱られそうだし。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、いらない。(≧∇≦)ノ彡 オレ、パス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、城に住む人は家事やら運転やらは

 

 

 

自分ではやんないか。(;△;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どうしても「城」欲しい方は

  ↓

 

ヤフオク愛媛県

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、どなたか買ったら お招きしてくださ~い♪ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

コレ、高知だと、どんなかんじだろ。「お城の温泉・湯川温泉」買うみたいな事かな・・?( ̄‥ ̄)

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・・・読んだよ♪』 の代わりにポチッと(○-∀-)b



「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

西熊家のアロハイエ~イ♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりの食 | トップ | 【短波】 辞任 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2009-02-17 12:06:50
これってさぁ~~
管理や維持に物凄くお金掛かると思うのよねぇ~
しかも!文化財指定されてたら
勝手に補修やら立替とか出来ないし・・・
買っても金掛かるだけで~
いらないよぉ~!
返信する
いらなーい!! (アフロディアたどころ)
2009-02-17 13:17:21
絶対欲しくないけど、思わずヤフオク愛媛県見ちゃいました!!

気がつかないほどに自然に「直接持参」という納付方法があることに大爆笑(≧▽≦)

落札されるのか今後の行方が楽しみです♪

返信する
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! (まっちょ)
2009-02-17 13:22:16
おぉうっ!!


キタナ道後城( ̄□ ̄;)!!


外観は城でつが、中は廃屋同然でつよ・・・(iДi)


てゆーか、そもそもコレを作ったヤツ凄すぎぢゃ!

まさにバブルの結晶でつな
返信する
お城でポジ会^^ (喜び栄える)
2009-02-17 14:08:17
おおおぉぉぉーーーー
凄い情報有り難うございます。

ポジ会で買う?

そして毎回。。。。お城でポジ会!!!!
毎回殿様と、お姫様決めて
褒めまくられるの^^その2人は、まさに天国気分。。。^^

楽しいよぉ~妄想大好き!!!!
返信する
hisamiさん (こんじる)
2009-02-17 17:49:38
いらないですかぁ~( ̄∇ ̄)

たしくわに、個人で所有するには

億千万長者ぢゃないと、厳しいかもぉ~(;△;)


貰っても困りますね。(爆)
返信する
アフロディアたどころさん (こんじる)
2009-02-17 17:50:56
アフロディア様、松山支店に

どうかと思ったのですが・・・

いらんか。(≧∇≦)ノ彡ブハハ


ワタシも落札されるのかどうか、楽しみでつ。(○-∀-)b
返信する
買うぞ!! (Boss)
2009-02-17 17:54:05
ヤフオクで買えるんやな・・・・・




ヤフオクの買い方教えに来てくれ



それとしばらく2億諭吉貸してや



金利は・・・無しで




返信する
まっちょさん (こんじる)
2009-02-17 17:54:16
あ、コレ。 

道後城って呼ばれてるんですか~(T∀T)


ホント、最初の総工費はいくらかかったのか・・・


どうです、まっちょさん。

ココは一発、落札してみては!(○-∀-)b


「まっちょ城」って名前に変えましょうよ♪


いらんか。(爆々)



返信する
喜び栄えるさん (こんじる)
2009-02-17 17:57:10
まさに、妄想のエレクトリックパレードですね。(≧∇≦)ノ彡ブハハ


以前は一応、ホテルだったらしいですよ。


どうです、愛媛店に。( ̄∇ ̄) ないか。



無いと言えば・・・


そういや最近、ふとしさんから連絡が無いでつ。。(;△;)


返信する
Unknown (O.K)
2009-02-17 21:36:45
こんじる城…
呑めや歌えやの宴をしましょう

入札が楽しみでつ
返信する

雑談」カテゴリの最新記事