こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

血液型?

2005年08月22日 | 健康

ノドのイガイガ。

イソジンと酒で見事に復活!



ありがとう!イソジンかば!


ありがとう!高知の地酒!


ところで、最近でもなく中学生ぐらいの頃から
人に「血液型、何型?」って聞かれて

私、B型 っていうと大抵が

「え~~マジ~?」

ってな感じでまるでバイ菌諸悪の根源でも
見つけた様な感じで言われます。。

皆さんなにか「B型」に嫌な思い出でもあるのでしょうか。。

私の周りの友人のB型率は90%!!
なんでだろ。

確かに血液型占いとかでもB型はなにか
適当に記載されちゃってる感じさえありますが、
B型、そんなに悪いもんじゃ~ないですよ。

占いとかで悪く書かれてある部分が
潜在的に刷り込まれてるのかな。。

私の旧友「H野君」は23歳までずっと親御さんも自分も
O型って言ってましたが、23歳の夏
私と一緒に生まれて初めての「献血」に連れて行ったら
B型と言う事が判明しました。



H野君は


「今まで信じてた占いはどうすんだっ!」

って言ってました。

ちなみに今じゃあH野君は
「典型的なB型!」って皆に言われてます。


血液型占いも統計学かも知れませんが
気の持ちような所もあるかも知れません。

B型の皆さん、胸張って生きていきましょう♪



ちなみにうちの

AB型 RHマイナス」でする。

 

      四国人気ブログランキング。
ポチっと、クリックもお願いしますぅぅ (乂>д<*)オネガイー(乂´□`*) 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いそじん | トップ | うわっ。。。 »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事