こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

いただきマックス

2009年12月30日 | 雑談


土曜の日、呑み納めして

少し遅く起きた日曜日の朝。





デーデーデン!(キル・ビルのテーマ)



ん??( ̄‥ ̄)


ワシの携帯が鳴っちょる。。。

サンデーモーニングに電話が掛かるとわ珍しい。



もすもーす。。


こんじるさん、おはようございます


ん?ひでちゃん!?



こんじるさん、今ナニしてんの


ナニって・・・まったりしてる



家に居んの?

ガッツリおるよ。



ふーん・・・出て来れる


え?ナニ?ひでちゃん、今ドコから掛けてんの?



ん? こんじるさんちの




おーっと。

休日に、なんて健康的な突撃アタック!!

ヨネスケもビックリだよ。
( ̄∇ ̄;)





マヂで?!今行くから待ってて!


とゆー事で、急いで玄関へ。






玄関開けたら、これまたビックリンコ!

MAXひでちゃんだけかと思いきや・・・














ひでぢファミリー、勢ぞろい♪


子供ちゃん、カワユスねぇ~~☆


奥様もちゃんと会うのは初めてですが、

しかと存知あげております。<(_ _)>


ひでちゃんが棒高跳びの日本選手権覇者ならば、

奥様は、三段跳び・日本選手権覇者っ!!


そして、前日本記録保持者の もっさ猛者アスリート

もんげー夫婦ぢゃわい。
(○-∀-)b


このお二人のDNAを持つお子様達は

果たしてどのような道へ!?






で、ひでちゃん・・・

こんな日曜の朝っぱらから、ウチに何の用?



もしかして・・・









先日、納車された「新ひでぢカー」を見せびらかせに?




どうしたの?ひでちゃん。一家総出で?


近くまで来たので、お歳暮 持って来ました♪




ヽ(´▽`)ノ ソレを早く、イエーイ☆





二日酔い覚めやらぬ、このワタクシの身体が

お歳暮」という魔法の言葉で一気に目覚めます!

ベホマズンです!!







え?ワタシに、お歳暮くれるの?


はい。今年一年、お世話になったので。


ひでちゃん、なんてイイ男っ♪



という事で、イタダキマシタ「お歳暮」♪







MAXマグカップ」~♪

しかも、ペア。



おいおい、我が家はアラフォーなのに

ペアのマグカップなんて照れるぢゃん。
(*´艸`*)ぽっ






しかし、ひでちゃんからのメッセージカード

2009年 ありがとうございました!

を、ひっくり返したら・・・











ちゃんとして!

って、書かれてました。( ̄∇ ̄;)




へいへいほー。

2010年は「ちゃんとします」わ、

アッチョンブリケ
(´Д`)ノ

↑不真面目(爆)





いやぁ~それにしても ひでちゃん・・・










最近は、「ピンク」で攻めるねぇ~。




もすかして・・・2010年、

目指すはやっぱ



林家」かっ!?(・`д・)ゞ ぺーっと。




いやいや、「お歳暮」ありがとね~♪






あ、マグカップで思い出した!




先日、「あやの」さんに頂きました、

お菓子入りのミニマグカップ、


只今、ハニーの「小物入れ」として

ガッツリ活用しておりまーす♪
ヽ(´▽`)ノあざーす












【旅立ち】

昨日の夕方、もくねん和尚デコちゃん

当店にお立ち寄りくださいました。
<(_ _)>





もくねん和尚、とうとうこの夜から

高知市の住まいを出て、御実家のある

四万十町に帰り、「農業」に挑みます!








そんな、もくねんアベック、

お世話になりましたぁ~

と、なんとヴェールヴェール

土佐米ロールとプリンを下さいました♪



ハゲウマなんだなぁ~コレが








丁度、大阪から来られた もくねんさんのご友人で

ランブルスコ・バーチョをヘビーに愛するカオリン


わざわざご来店、ありがとうございますね♪






四万十に旅立ち、新年と共に

新たな道を驀進する、もくねんさん・・・


もっさもさ・ふっさふさ、ガンバッテね~ヽ(´▽`)


もくねんさんからは嬉しい話も聞けたし、オッケ。ひでちゃん、あやのさん、カップありっす♪
四国人気ブログランキング参加中

こんじる、『読んだよ』の代わりにポチっと♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
久々更新、くまちゃん点滴復活中~


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 皆様、ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ~ (杉ママ)
2009-12-30 21:41:19
こんじるさんちから帰宅しても
大掃除継続中 
お正月が来るにはほど遠い… 
それはそうと…
じる子ちゃん 上のへあーは
きれいに 揃いましたでしょうか?
やっぱり 明日 長女の銀色ウイッグ
持って行きましょうか?

来年もよろしくお願い致します
返信する
Unknown (ガンジー)
2009-12-30 23:20:00
おぉー、素敵なメッセージですやん、裏側が

正月直前から、すでに暴飲暴食モード全開なので、年明けのメンマが怖い…

こんじるさんだけでなく、皆へのメッセージとして受け止めます。

来年もよろしくお願いします
返信する
ちゃんとして!(笑) (*yumimin*)
2009-12-31 09:50:14
「ちゃんとして」ってウケた!
だって、実はうちもN氏にいっつも私が言うがですも。
けど、毎回「あなたがちゃんとして」って言われます(笑)
その通り~~~~やき、言い返せません
こんじるさん、お互い「ちゃんと」しましょうよ
もう大人ながやきー。わはっはっは

また来年もまちコン&yumiminをどうぞよろしくお願いいたします!
来年は一緒に飲みましょうね(私はこどもびいる)
よいお年を!ハニー様にもよろしくお伝えください^^
返信する
Unknown (hisami)
2009-12-31 10:28:39
2010年
ちゃんと!出来るか?(爆)
私?無理!ちゃんと!出来ません(笑)
良いお年を~~
来年も宜しくお願いします
来年の目標は~こんじるさんのお店
突然訪問~~~かな?!
返信する
杉ママさん (こんじる)
2009-12-31 21:26:10
杉ママさん、いつもありがとうございます。

長女ちゃんも、じる子の事を気に掛けてくれて
ホント、ありがとね♪

髪はスーパー美容師の手により
なんとかサマになるよう復旧いたしました。<(_ _)>

銀色のウィッグ・・・白髪染めで黒に染めてもイイっすか?
(≧∇≦)ノ彡

来年、こちらこそまた、宜しくお願いいたします~('◇')ゞ
返信する
ガンジーさん (こんじる)
2009-12-31 21:28:27
優等生、ガンジーさんは

ちゃんとしてはるからなぁ~・・

ワタクシはヤバい年末年始をおくる事になりそうっす。・゜・(ノД`)・゜・


今年もどうか、宜しくお願い致しますね♪
返信する
*yumimin*さん (こんじる)
2009-12-31 21:30:36
お互い・・

ちゃんとしましょうね(爆)

ワタシもN氏様と呑んだら叱られそう。( ̄∇ ̄;) ハハハ

来年も「まちコン&yumiminさん」を応援しますよ~♪


来年は、こどもビールでドコまで酔えるか勝負しましょうね☆

ありがとうございました~♪
返信する
hisamiさん (こんじる)
2009-12-31 21:32:20
hisamiさん、ホント毎日

コメントを下さって、感謝の気持ちでイパーイ。

来年こそは、お会い出来るとイイですね♪

hisamiさんこそ、最高のお年を~~

ありがとー・゜・(ノД`)・゜・
返信する
ハニーさん ありがたやぁ (あやの)
2009-12-31 23:31:17
今年も あと数時間で
終わってしまいまする
(>_<)

家族で 紅白の永ちゃんのかっちょよさに大興奮のあやのだす(ノ><)ノ
いや 特別に永ちゃんのファンとゆう訳ではないだすが、あのかっちょよさは


オーラが

違うだす


って、その話は置いといて


わたくしの、クリスマスのおまけのような
ミニミニカップ

ハニーさんに使って頂いているとは

うっ うっ うれしいだすぅ(ノ><)ノ

それを
ブログで取り上げて頂き


あやのぉ カンゲキ
ここは 秀樹で


また、お会い出来る事を楽しみにしておりまする

勿論、飲みの御席で


わたくし、杉ママと
不良主婦の会
なる 飲み会
もとい お食事会をいたしております
次回は ハニーさん
ご一緒にいかがでしょうかp(^^)q




では
よいお年を

来年も 宜しくお願いするでありんす
返信する
なんてこったい (あやの)
2010-01-01 00:17:32
コメント
ちゃんと 入らん

で 再度チャレンジだす


家族で紅白の永ちゃんのオーラの凄さとかっちょ良さに 大興奮しておりました

いや
特に永ちゃんのファンではないだすが

オーラ


欲しいだすなぁ




いやいや 話をもとにもどして


わたくしのおまけみたいなミニミニカップ
ハニーさんが使ってくれているなんて

あやの カンゲキィ
ここは 秀樹で




わたくし
杉ママと、不良主婦の会なる集まり
いたしておりまする

飲み会 もとい お食事会だすなぁ

次回は
是非とも ハニーさんもご一緒に いかがでしょうか



返信する

雑談」カテゴリの最新記事