思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

かえる

2023-08-14 14:53:48 | 日記
今日は昨日頼まれていたバスタオルを母の施設に届けた。寝たきりになった母の移動に使うとの事。体全体を包むようにするので、大判のバスタオルを2枚持ってくるように言われていた。近所のスーパーに行ったが普通サイズのしか売っていなかった。しょうがないので、家にある大きめのバスタオルを剥がして普通サイズのと合わせて持っていった。
介護の人に確認するとやはり小さいらしい。
何処に売っているか聞いても分からないのか教えてくれない。取り敢えず足り内分は施設のを使っておく。と言われた。(-。-)y-~
業者でも紹介してくれれば良いのになあ。

その後昨日行けなかった父の墓参りの後、しまむらに行って探すと、少し大きめの大判タイプを売っていたので買ってきた。
物品ひとつ用意するのも面倒くさいわ。
まあこれが要介護者を家族に持つと言うことね。
一つ一つは簡単なことでも、自分の時間が削られる。こうやって自分の時間を使うことで、最後に終わった。やりきったという気もちで見送ることが出きるのだろうな。
さて用事を済ませて家に帰ると、玄関で出迎えてくれたかえる。

ただいま(* ´ ▽ ` *)ノ

これって周りのものに合わせて色をかえるのよね。きっと元は青ガエル。面白いね。

そうそう昨日はめっちゃ楽しい時間を過ごせた。



友は今何処を走っているかしら。
徳島から瀬戸大橋を渡るって言ってたけど、どうか無事にかえってね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆の入りに | トップ | 難が転じて苦が去る »

コメントを投稿