思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

夏至の夕日

2020-06-21 08:41:05 | 日記
今日は父の日 そして夏至ですね。
我が家から車で15分白石の鼻…そこには三ツ石と呼ばれる3個の石があり
その間に太陽が沈みます。春分、秋分、冬至の時も神秘的な夕日を見ることができます。
昨日は絶好の夕日日和 見に行って来ました。

夏至イヴの夕日観賞です☺️

たどり着いたのは19時過ぎ



あー~沈み始めた

三ツ石に光が差し込みます


あーー日が落ちていく

山の向こうに日は落ちて

白石龍神神社があります。




素晴らしい夕日でした。
さて、今夜はどうでしょう✨


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブ | トップ | 母の受診 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2020-06-21 09:55:29
>我が家から車で15分白石の鼻…そこには三ツ石と呼ばれる3個の石がありその間に太陽が沈みます。

住まいの近くにこんな素敵な場所があるのですね、三ツ石の夕日綺麗ですね。あなたの胸の鼓動も伝わってきます。
今日は夏至、さてどんな俳句が出来るかなんて曇り空を眺めているところです。
返信する

コメントを投稿