思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

母の受診

2020-06-23 14:32:57 | 介護
今日は母の内科の定期受診の日でした。
いつものように、私は施設に受診券と診察券を取りに行き先に受診手続きをする。母は後から介護タクシーでやって来た。
本日採血日…3か月ぶり
前回はかなりの貧血、炎症の数値も上がっていた。
ところが本日貧血の値も炎症の値も正常値。
ドクターが何かしました⁉️数値がかなり上がって正常値になっているんですけど。って…
ただ出された藥を正確に飲んでるだけですけど。
カルテを見ながらドクター
貧血の藥が聞いたんでしょうかね☺️って貴方が処方されたんですけど(笑)
忘れてたんかい‼️

リウマチや骨粗鬆症の痛みはあるけれども、何とか藥で押さえることができている。これならいいでしょう🎵
本人もなかなか死ねなくて困っているくらいです。っと( *´艸`)
本日首尾は上々‼️
採血含めて待ち時間1時間半…会計は私がするので、診察後は介護タクシーを呼び先に帰す。
これくらいなら、受診も楽だわ。来月は食堂で一緒にご飯食べれるかもよ。で
待ち時間の間、母はしゃべりっぱなし。
コロナもそろそろ落ち着いたやろ。104さいのお婆さんは最近姿を見ない。94才のお婆さん(自分は90才)は最高齢だが何でも自分でできる。私は中指が動かせないが箸で自分で食べる。昼車椅子に座ってホールに居ると頻尿で困る。
優しいヘルパーさんもいるが、人それぞれ。部屋のクーラーの風向きを下向きに下げてくれと頼んだら温度を11度に下げられた。これじゃ冷蔵庫じゃがね。
笑い話やねえ☺️

散髪やさんが2月から施設に来ないので、皆髪が伸びてバサバサよ。
そういう母は白髪が増えて アマエビ 違うちがう(-д- 三 -д-)
アマビエそっくりだった(⌒0⌒)/~~

コロナ禍で自粛が続き未だ面会も制限中。
お陰でたまに逢うと話をゆっくり聞くことができるわ。
私も他にする事減らしてるしね。
悪いことばかりじゃあ無いか…

もうすぐ弾けるサルスベリ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の夕日 | トップ | 梅雨 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2020-06-24 09:09:55
お母様90歳ですか。私のまわりにも90歳以上の方がおられ、俳句を楽しんでおられます。薬も大事ですが、誰かと話しをするのが一番だそうです。やはり便りになるのは貴女ですから、きっと喜んでおられますよ。
返信する

コメントを投稿