歩いて行こう!

旅日記やら、大腸ガン闘病記やら 
生きた証として残します
2012年3月~5月の入院日記~化学療法なう

入院22日目

2012年04月10日 | 闘病記
緊急オペから1週間
傷の痛みは痛み止めの点滴や薬が効いたのかそんなに痛くなかった

腹の力が無くて起き上がるのにしんどくて、起き上がっても
しばらくは頭がくらくらするけど、少しは歩けるようになった

しゃっくりは酷かったけど、漢方の薬が効いたのか
薬を飲んでしばらくは出なくなったので
今後は薬の効き目が切れる前に飲む事にしたら
しゃっくりも出なくなった。
これで一安心

この日から三分粥
夕飯は煮魚も付いて、少しは栄養が取れるようになった

この日は大リーグに行ったダルビッシュの初登板日
NHK地上波でもやるので、朝から観戦
同部屋の患者さんや看護師、ドクターも関心があるようで盛り上がったな

また、この日から主治医が研修医を引き連れて部屋に来た
研修医は女医さんで菊川令に似ている(と思う)
W先生も少し嬉しそう(笑)

そんな、色んな事があった1日であった。
入院生活も慣れてきて、人間観察が出来る余裕が出てきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。