「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

ランナー生活30周年アニバーサリー 12 「石垣島マラソン延期に 南の島での30周年は中止決定!」

2022年01月09日 | ランナー生活30周年アニバーサリー

(石垣島マラソンのホームページより)

沖縄県の感染者数急拡大、まん延防止発令により覚悟はしていましたが、

石垣島マラソンは「3月に延期」が決定しました😓

大会事務局としてはなんとか「2022年大会を中止」にしないためのぎりぎりの選択だったのでしょうが、飛行機で県外から参加する予定だった人からするとそんな簡単に予定を切り替えるなど難しいのは言うまでもありません😣
できれば秋以降に延期なら良かったのですが・・・

かくいう私は延期予定日はなんと

大阪遠征・淀川マラソンと完全にバッティングしてしまいました!😱

もちろん選択肢として淀川を辞退して南の島、ということもなくはないとは思いますが、実はこの大阪は現在関西在住のラン仲間との久しぶりの再会も予定しており外したくはないのですね🙁
(まあ、正直淀川も開催できるように思えない状況ですが・・・)

さらにいうといまからでは3月の飛行機は高い通常料金でしか確保できない(完全に予算オーバー🙅)、ホテルも確保できるか?の状態でそもそもあと2ヶ月で感染が納まっているとはとても思えず中止リスクも“極めて”高い中では残念ですが、

石垣島マラソンの出場は辞退、南の島での30周年記念レース中止!😭

といたします。

一応、ぜひまた来年こそは南の島に!とは思ってはいるのですが、なんだか昨年も今年も年末年始で感染が急拡大している傾向からすると来年も同じような展開が予想されるため正直1月開催はやめてほしいところですね・・・🤔
(やっぱり12月上旬くらいが良いのですが・・・)

しかし、こんな時代にエントリーしているので中止リスクの覚悟はいているとはいえ、一昨年の東京からいつまでコロナのせいでこんな状況繰り返されるのですかね・・・😞

ちなみに、南の島に向けた強化レースとして本日出場予定でした湘南月例マラソン(当日参加大会)も石垣島マラソンがなくなったため欠場としました😌


100回達成ができまして皆様に感謝します!
引き続きランナー生活30周年に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランナー生活30周年アニバーサリー 11 「... | トップ | ランナー生活30周年アニバーサリー 13 「鎌倉殿スタート記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランナー生活30周年アニバーサリー」カテゴリの最新記事