「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 6 「メモリアルアゲイン4週間後経過報告」

2021年06月13日 | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン


松本マラソン20週間前からいよいよ本格的にスタートしたフルマラソン100回再挑戦プロジェクト

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン!😆

この20週間で10kgの減量も目指しているのですが早くもスタート(5月16日)から4週間が経過してしまいました。
果たして体重は順調に落ちているのか?🤔

その結果は・・・




上方修正した目標も上回る3.8kgまで減量しました!!🙌

当初目標からも1.8kg上回る結果となっており、まずは順調に減量基調にあるのかな…と思っております😊

そして、あと2kgくらい減量できたらようやくフルマラソンを完走できる最低レベルまで復活できるのではと考えています!😀(あくまで最低ラインですが😅)

が、、、

まあ、ここからはそうは簡単にはいかないでしょう・・・

体重が減るほど基礎カロリー、運動消費カロリーともに減っていくため同じ運動量、食事量では確実に減量スピードは落ちることになります。
さらに今週は実はオンライン飲み会なども続くため😁一時的にリバンドすることも想定しています。

ですのであくまで上方修正目標は理想程度に考えてまずは当初目標の点線を上回らないよう減量を継続していきたいと思います😄

そして肝心の練習ですが、、、

6月は月間150kmを目標に走っていますが・・・


本日時点で84kmまで到達しました!😆

こちらも最近は暑さが酷くなってきており今日も途中で熱中症の症状が出始めたため10kmで打ち切ったのですが・・・

10月初頭の松本マラソンを完走するためには暑さにも適応することが必要ですのでしっかりと夏場も走り込みは続けていきますよ!
(ただし炎天下は避けて早朝に走るようにします)

完走100回メモリアルアゲインまであと16週間ですが

必ずランナーとして復活して松本マラソンを完走しますよ


松本マラソンでのフルマラソン完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン ... | トップ | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン」カテゴリの最新記事