「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

異次元島フル・伊豆大島ジオパークレースレポート 5 「フィニッシュ編 〜伊豆大島のアットホームさに魅せられて!〜」

2019年05月17日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)



異次元島フル・伊豆大島ジオパークマラソンもバームクーヘンの壁を通過して残り10kmとなりあとはフィニッシュするのみ!😆
超過酷なレースもあとは気力でがんばるのみです!!


バームクーヘンの壁に魅力され、ピーチコーラパワーも得て多少は元気が回復した私。
しかし、エイドでは「あと4つ登りがあるよ」とさり気なく言われただただ笑うしかありませんでした😅

その通り、またまた登りが始まりあっと言う間に再び元気がなくなります…。
そう、ピーチコーラはドラクエのホイミの呪文程度のHP回復でした〜😁





それでも海岸線に目を向けると…。
ついに遠くゴールの元町港が見えるではないですか!!!😂



さあ、ここからはもう気力でがんばるだけです!
最後の登り坂も越えて(しかし最後の最後まで登りってえげつないねぇ〜😆)



ついに元町へと戻ってきました!😄



ここで前方に目を向けると・・・
あれ、抜いて抜かれたクラブの仲間がいるではないですか!!!

なんと最後の1kmで再び追いつきそして逆転したのでした〜😙(なんとも低レベルな争いですが…😁)

あとはラストスパート!
最後の1kmは仲間を抜いたこともあり一気に元気が回復しましたね〜!!



そして表紙の写真の通りついにゴールしたのです!
令和初のフル、そして通算91回目のフルマラソン完走です!!😄🙌



表紙の写真でも分かると思うのですがフィニッシュでは一人一人にフィニッシュテープを用意していただいたり声援をいただきすごくアットホームさを感じましたね😀

エイドの方々とのふれあいもそうでしたが、伊豆大島ジオパークマラソンはジェットコースターのような超過酷な大会である反面、大自然を味わえるとともにこのアットホームさが非常に魅力な素晴らしい大会だと思いました☺

ゴール後には磯汁のサービスをいただき



そして当然これです!!!😬




ということで無事に異次元島フルもレースを終えた訳ですが…。

この後には当然アフターが待っている訳ですよ〜😁

アフター編は次回のお楽しみに!!😃



"Marathon 100 times finish countdown”

2020年東京でのフル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!

(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異次元島フル・伊豆大島ジオパークレースレポート ... | トップ | 異次元島フル・伊豆大島ジオパークレースレポート ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事