「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

異次元島フル・伊豆大島ジオパークレースレポート 6(最終回) 「アフター編 〜また来たいな伊豆大島 観光で(笑)〜」

2019年05月18日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


異次元フルマラソンであった「島フル」伊豆大島ジオパークマラソン。孤独な一人旅に超過酷なコースに猛暑に四苦八苦でしたが無事にフィニッシュできたのでした😃

令和初、そして通算91回目のフルマラソン完走となり膜を閉じた訳ですが・・・

しかし、伊豆大島はまだ終わりではありません!
後泊もしましたので今回はアフターレースについてレポートしたいと思います!!😄


レース後はまずは予約してあった宿へ!
この宿には温泉浴場もありゆっくり風呂に入れて良かったです😊

そして夕食はあえて宿では取らず(素泊まりプランにした)再び元町港へと出ました。
食べるならやっぱり海の幸ですよね〜🐟

キンメの煮付け美味しかった〜😋



夕食中にも空はすっかり夕焼けに…。
表紙の写真のように夕焼けの風景も素晴らしかったですね〜😊

ビールもたっぷり飲んでホテルに帰ったら(レース速報の記事だけアップして)すぐに爆睡したのは言うまでもありません😬

翌日は早朝に元町港を散歩からスタートです😀

ホテル近くにて…。南国の雰囲気ですね〜🙂
でも、伊豆大島って「東京都」なんですけどね〜😁



早朝の元町港。昨日の過酷なレースが思い出されます。





朝食もホテルでは取らずにチェックアウト後に港近くの店で…。
やはり海の幸ですよね〜😌



この後は港の近くにある温泉施設で風呂に入ってのんびりと過ごしました。



風呂上がりにはこれも飲みましたよ〜♪🙂



そしてついに大島ともお別れの時間に…。
幸い、帰りは元町港から船が出港となります。



船は行きも利用した大型船を利用。
出港時、なんとジオパークマラソンの関係者の皆様が盛大な見送りに!!



このアットホームさがなんともいえず素晴らしい大会でした!😃

さようなら、伊豆大島〜!!!😭




こうして夜行船泊を入れた1泊3日の伊豆大島遠征も終わった訳ですが…。

今度来る時はぜひともレンタカーを借りて三原山の頂上部も含めて島を観光したいですね〜🙂

・・・え、マラソンはですって???😁

い、いやね〜、あまりに過酷な旅だったのでね、いまはまだあのコースをもう一度走る勇気がまだ出ていないもので・・・😅

まあ、いずれまた、としておきます〜😉


ということで無事に異次元フルマラソン・伊豆大島ジオパークマラソンのレースレポートも終了となりますが・・・

明日にはまたフル、いわて奥州だ〜〜〜😱


"Marathon 100 times finish countdown”

2020年東京でのフル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!

(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異次元島フル・伊豆大島ジオパークレースレポート ... | トップ | フルマラソン完走100回カウントダウン 47 「明日はいわて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事