「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 1 「松本に向けてタイトル更新!」

2021年05月20日 | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン


2020年3月の東京マラソンで予定されていた「フルマラソン完走100回メモリアル」はコロナによりまさかの無期限延期となってしまった訳ですが、その再舞台はすでに周知の通り10月の松本マラソンに決定しました!
(あくまで秋はコロナが多少は落ち着き無事に開催されることが前提となりますが・・・)

開催まであと140日(20週間)も切りましたので開催を信じて

松本モードに切り替え新たにブログシリーズもスタートさせます!😆

タイトルが変わるということはいよいよ戦闘モードに入るということとなります!



さて、この松本に向けてはすでに2回走った月例マラソンでも課題が明確になっております。
その一つが体重減量となりますが、1月からスタートしている「プロジェクト15!」は正直散々たる状況(反省!)であり(本日時点で元日比の体重減はわずかに3kg)、

体重減量(スリム化)がスピード向上、タイム短縮に極めて重要だと再確認しております🤔

ただし、1日1日の体重増減に一喜一憂していても挫折しそうですので、今後の目標としては

2週間毎に1kgずつ減量していく!💪

を目標にしていきたいと思います。
すわなちあと20週弱あるため10kgの減量を目指すということになります😊

かつては1週間に1kgずつ減量させたこともありますが、さすがにこれはかなり食生活に制限も出てしまい挫折しそうですが😅、2週間ならば仮に弾けて飲食してしまった日が数日あってもカバーできる目標になるのではないかと思います😄

ということですでにこの取り組みは日曜日からスタートしましたが(禁酒日もすでに2日設けました。自慢するレベルでもないですが😁)まずは

あと1週間半後には1kg減量に向けて頑張っていきますよ!😆


松本マラソンでのフルマラソン完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再起2021 〜プロジェクト15!〜 2... | トップ | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン」カテゴリの最新記事