100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

344回目(文殊尾根ルート・雨上がりガラガラ)

2020-09-04 21:14:34 | 文殊尾根ルート
今日はずっと雨、とくに昼からは雷を伴う雨の予報。
ただ、それはあくまでも予報であって、昼には雨は上がり、金剛山方面を見ると、なんだかイケそうな予感。

というわけで、思い切って、行くことに。

府営駐車場はガラガラ、独り占め。

昼過ぎに到着するも、さすがに夕方からは怪しそうだったので、最短ルートの1つ、文殊尾根でサクッと。
雨上がりのせいか、なんだか視界がクリアです(今日はグラサンではない)。


山頂広場も、独り占め。
ライブカメラ前、シャッター切られる1分前くらいから、ずっとピョンピョン跳ねていたのですが、、、
運悪く、着地の瞬間にシャッター。

以前にも何度かチャレンジしていますが、なかなか、空中浮遊写真は成功しません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 343回目(松ノ木尾根ルート、... | トップ | 345回目(黒栂谷道・秋の気配) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文殊尾根ルート」カテゴリの最新記事