金剛山四季の花

金剛山(1125㍍)で撮影しました、四季折々の山野草を中心に
登山、催し、花など、宝石箱のような忍者のブログです。

甘い香り漂うスイセンの丘(千早赤阪村)

2018年01月08日 01時50分03秒 | スイセン

 千早赤阪村スイセンの丘に
 甘い香りが漂い始めました。
 まだ満開ではないですが、
 十分に楽しめますよ。
 (今年は少し開花が遅い
 ようです)






 スイセンの数は約5万本。
 見頃は1月中旬頃かな?

















 ここ赤阪は、楠木正成の生誕地。
 近くには資料館、楠公産湯の井
 戸などがあります。







 この井戸の水を産湯に使った
 と伝わっています。  





 路上駐車は禁止です。
 「道の駅」に駐車しましょう
 (無料)。
 道の駅から5分ほどです。




              (2018・1・8)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの金剛山(4日) | トップ | 金剛山も寒い日が続いています »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いていましたか? (wakuji~)
2018-01-08 14:39:22
私もボチボチ見に行きたいと思っていた矢先ですが?今日みたいな寒さでもお元気ですね!お天気見ていましたが今日は荒れる情報で、寒さに恐れよう行きませんでした
貴殿は強くお元気ですね。
今年は開花遅れ気味ですか...お店も出ているとは...
Unknown (忍者)
2018-01-08 15:32:52
wakuji~さん 満開ではないですが、写真にはなりますよ。
寒さに負けず、どんどん出かけて下さい。
店はどうも土・日・祝だけみたいですよ。
今年初コメント (まつ)
2018-01-10 15:24:00
忍者さん、こんにちは
コメントが遅くなりましたが毎回見てますよ
このところ寒い日が続いていて金剛山は樹氷の花が
咲いていますか?
スイセンの丘、懐かしく拝見しました。もう何年前かな
一緒に行ったの・・・
どちらも行きたいが車無しではどうしょうもない。残念
どこか電車で行ける所を探して下さい。お願い
またな!!
寒さこたえる (忍者)
2018-01-10 22:58:51
まつさん 
いつも見てくれてありがとう。
寒さがこたえる日々が続きます。
早く春よ来い。待ち遠しいよ。

スイセン」カテゴリの最新記事