多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

オオタキ ミニミニジェットシリーズ

2005年05月08日 | 1/144模型
ネットを徘徊していて、オオタキのミニミニジェットシリーズの出物があるのを発見。
本日入手しました。
F100、F101(RF101にあらず)、F8C(F8U)の3種。
どうも一箱50円の時代のものの様子。
でも、デカール以外の状態は良好です。(デカールはさすがに使えなそう)

ちょうど(?)秋葉原でも同シリーズの再販バージョンのF5Aを見つけてgetしました。
古いキットなので、コクピットは何もなし(空間すら無い)ですが、雰囲気はいいです。
外形の照合はまだしてません。
F8とF100はエリア88の古い食玩(脚なし)があったように思いますが、それよりは良さそうです。

また、ミラージュ3の1/144も見つけてgetしました。
これが、丸顔の変なキャラクターがロゴになっていて、どこのメーカか不明。
箱の説明は英語のみ。国籍マークもよく判らない。(と思ったら南アフリカって書いてる)
こいつの素性はなんだろう?
[追記: サイズを測ったら1/100でした。残念]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿