多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

本日の雑誌(2005.8.3)

2005年08月03日 | Weblog
艦船模型の新雑誌 NAVY YARDが登場
 とりあえず、という感じで大和特集ですが、そのほかにも
 三笠、陽炎、妙高、涼月、ビスマルク、矢風、ビクトリー(トラファルガー海戦)、
 宇宙空母(これも艦船?)ギャラクティカなど
 まだこなれてない感はありますが、将来も期待。
 ビクトリーはフォーサイトの扱っているホワイトメタルのもので、時々
 黄色い潜水艦でも見かけるのですが、船体だけだと完成させられなそうなので
 手を出さずにいたのですが、エッチングパーツがかなり揃っているのを
 初めて知りました。そのうち手を出しそうです。
 また、近々出る世界の艦船 渥美バージョンのSH-60が1/144なのを
 確認できて嬉しい驚き。
 ウィングクラブの赤城の情報もあります。あの値段で売れているらしい。

なんだか知りませんが、バス模型の雑誌も出ていました。
 模型ワールドの世界が広がるのはいいことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿