多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

本日の成果(4/2)

2005年04月02日 | 1/144模型
4/2のお買い物。
1/144模型
ウィングクラブL2: P51D(2種)x各1、疾風(銀)x1、ゼロ戦32型x2、
 彩雲x2、F6Fx1、Fw190Dx2 (F6Fがもう少し欲しいです)
UH60(ドラゴン 2機入り)、CH53(レベル)、EC121(ミニクラフト)
1/700模型
 SSBNワシントン級、Tu96、P2ネプチューン : スカイウェーブのスクランブルのセット
 (これまで存在に気が付いてませんでした)

ウィングクラブの感想:シークレットは無いみたいです。(いいんじゃないかな)
 デカールが付いてますが、説明が何もなし。初心者にはきついんじゃないでしょうか。
 まあデカール無しでもそれなりに見れるんですが。
 せっかくいいデカールを付けているんだから、その説明も入れて欲しいな。
 特にF6Fのデカールはいいです。(上矢印や撃墜マークもあり:F4Uに流用しようか)
 [写真はデカールでタイコンデロガ所属の生産1万機目 記念塗装機]
 P51、疾風のデカールは色違いでも同じのをつけているみたいです。
 ゼロ戦のデカールは機体番号が一つだけで寂しいです。
 塗装はちょっとつや消しがきつい感じです。個人的にはもう少しつやが欲しいです。

UH60: いい出来です。コクピット内もかなり手を入れられます。
 陸自のデカールが欲しいですね。イスラエルはあるのに。

CH53: 海自のMH53にしたいんだけど、できるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿