多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

動画のDVD化

2008年02月17日 | Weblog
娘に頼まれて、動画のDVD化に挑戦です

本来なら、TVキャプチャボードにUleadのVideoStudio10
が付いてきたので、それを使えばいいのですが
・・・ シリアル無くしてました TT

しかたなく、フリーのソフトをかたっぱしから試してみました

007dvdautor:
 一見動く振りをしますが、mpegファイルが
 対象フォーマットで無いとしかります
 
avi2iso:
 ファイルを選択しようとすると落ちます
 
AVStoDVD:
 一応動きました
 4コア、4GBメモリを100%使用します
 (うちのPCの能力が初めて発揮された?)
 でも、1ファイルで1フォルダになってしまいます
 複数ファイルをくっつけられない

vso DivxToDVD:
 ちゃんとDVDができあがりました
 でも、フリーでは無くて試用版
 宣伝文字が画面上に出てきます
 エンコードも1コアしか動いてませんでした
 
dvdflick
 結局ここに落ち着きました
 ただ、ImgBurnでの書き込みには失敗
 でも、isoイメージまで作れたので、後はB'sRecorderで引き継ぎ
 問題なし

無事 父親の威厳?キープです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿