多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

本日の本(2006.2.28)

2006年02月28日 | Weblog
海の牙城2 (横山 信義)
 この架空戦記もやはりマリアナ沖海戦が発生します。
 どうあがいても、米軍にはだんだん押されるのが運命のようで。
 今回の新登場はちょっと変な烈風、戦艦モンタナなど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
架空戦記 (なすび)
2006-03-01 21:01:04
架空戦記はあまり読みませんが、檜山良昭氏の比較的初期の作品、『アメリカ本土決戦』や『日本本土決戦』は読んだことあります。あまり荒唐無稽でないのがいいですね。

あと面白いなと思ったのは、推理作家の高木彬光氏の『連合艦隊ついに勝つ』、橋本純氏『連合艦隊零号作戦』、三野正洋氏『鎮魂の賦 戦艦大和最期の戦い』、佐藤大輔氏『目標、砲戦距離四万!』くらいですかね。けっこう読んでますか?
返信する
架空戦記 (キック)
2006-03-02 23:22:29
架空戦記でも突飛なものは立ち読みですましていまうので、買っているのは横山氏と谷甲州氏くらいです。

八八艦隊物語や「修羅の」のシリーズは面白かったですよ。
返信する

コメントを投稿