多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

TVキャプチャボード

2008年01月17日 | Weblog
VISTA64bitマシンにして、手持ちのキャプチャボードが全滅したけど、
やっぱり付けておきたい気がして  ちょっと探しました
Buffaloの新しいワンセグは64bit対応っぽいけど、ワンセグは荒いしUHFは見れないのでパス
I/Oデータでは64bit対応をうたっているのが1個だけありますが、(GV-MC/RX3)
くちこみを見るとどうやらメモリ4GB搭載していると不具合があるらしい
All in Wonderを出していた旧ATIはどうかなと思ったら、TV wonderシリーズがまだあって、
Vista64bitにもちゃんと対応しているようですが、なにぶん日本未発売
Vista発売から1年以上たってもこんなものなのかと、ちょい絶望気味になりましたが
ようやくWinfastのPxPVRシリーズを見つけました
どうせならとハードウェアエンコーダの上位シリーズの2200を購入しました
珍しいPCI-Expressのx1コネクタを使うタイプ
このコネクタが埋まるとは思わなかった
とりあえずの使い勝手は
 ・プログラム起動時にUACの許可が必要で面倒
  まだ録画はしてないけど、予約録画がまともに動くか心配
 ・ch設定がなぜか記憶できない(バカなんだ)
  起動するたびに設定値をロードする必要があります
  (設定のセーブはできる)
 ・FMも聞けてラッキー
ってな感じです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿