中部地方精子提供ボランティア【個人精子バンクnaoki】AB型

名古屋を中心に愛知県、三重県、岐阜県エリアで精子提供ボランティアを個人でしています。

↓精子提供ドナー情報はこちら

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ

気持ちを改めて今年も提供活動をしていきます #63

2018年01月15日 | 日常・活動・その他
年末・年始は何かと行事があって暫く記事更新していませんでしたが、提供活動は継続していますのでいつでもご連絡ください。

年末年始の休日中に感じることがありました。私の趣味の一つでもある釣りに行った際の出来事です。自分で言うのも何ですが、ある釣りジャンルの中では新聞や雑誌の記事にされるほどの腕前でプロ並と言っても過言ではありません。その日、私の隣には何度かその釣り場に来ているというやや初心者お二人さんと一緒になることに。回りが全く釣れていないなか私だけ順調に釣果を伸ばして行くと、その初心者さんが釣り方を聞いてきました。一人はこだわりがあってアドバイスしても聞くだけ。もう一人は私のアドバイスをそのまま素直に実行。そしてコツを掴んでくると少しずつ釣果を伸ばし嬉しそうにしてましたね。成長する人と成長しない人の典型的な例でした。

私が自信を持ってプロ並と言えるようなレベルになれたのは、成功している人の意見を素直に聞き入れ、失敗と成功を活かし経験を積むことでした。仕事でも趣味でも何事も謙虚で素直な姿勢になることで自分のプラスになるはずです。歳を重ねると忘れがちになりますが、今一度初心に帰り姿勢を正したいと思います。今年も謙虚な姿勢で提供活動をしていきたいと思った年始です。

お問い合わせ方法はこちら

愛知県(名古屋市)精子提供ボランティア
近藤直樹
ブログを最初から見るならこちら
コメント