中部地方精子提供ボランティア【個人精子バンクnaoki】AB型

名古屋を中心に愛知県、三重県、岐阜県エリアで精子提供ボランティアを個人でしています。

依頼をするか長期間悩まれている方へ #91

2018年08月22日 | 日常・活動・その他
精子ドナーに依頼をするか長期間迷われている方は多いです。面談時に依頼者さまに聞くと何年も悩んで依頼に至っていると聞きます。それが普通だと思います。個人の精子提供者に依頼しお子さんを授かることは容易に決断できないですし、即決なんてありえません。歳を重ねれば重ねるほど人生経験が豊富になり、より悩まれると思います。そうこうしているうちに時間が経ち焦りが出てきてしまいます。

悩まれるのは当然のことです。ただ無意味に時間が過ぎる前にまずすること。それはブライダルチェックを行うことです。ブライダルチェックとは婦人科検診のことで、妊娠や出産に影響を与える疾患の有無を、結婚前にあらかじめチェックすることを目的に行われています。

ブライダルチェックをすることで悩まれている不安の一つは解消されるかもしれません。実際に妊娠に至っている依頼者さまは婦人科健診をされています。妊娠が可能な身体だと分かればストレスが軽減されると思います。深く悩まれる前にまずは行動が重要です。

ブライダルチェックは提供の際の必須条件ではありませんが、健診をしている方は妊娠に至っています。身体の準備ができれば心の準備の番です。

まずはきっかけ作りをしてみましょう。その上で精子ドナーに依頼するかどうかの判断してみるのも一つです。

お問い合わせ方法はこちら

愛知県精子提供ボランティア
近藤直樹
ブログを最初から見るならこちら
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 冤罪事件…。 #90 | トップ | メディアの影響 #92 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常・活動・その他」カテゴリの最新記事