どうしてか俺って、そういう人が寄ってくるw

そういう人ってのは、少し頭の弱そうな人のこと。
いわゆる作業所に行ってる人とか、ナンチャラ枠で一定数以上従業員がいる企業は雇わなければならないっての対象の人のこと。

以前書いたけど、他の会社に修理に行って作業してると、かなりの確率でそういう人が近くに来て少しして話しかけてくる。
「〇〇は##なんだよなー!」
って訊いてもいないことを少し自慢げに聞こえるように言ってきたり。
いったいなんだんだ?

ん?類は友を呼んでるのか???

やはり俺は、本来そっちがわの人間なのかい?

ってことが結構あったり、先日書いたようにセルフレジで会計して商品と会計が合わないので言いに行ったら
「お客さんが自分でうったのだから店の責任ではない」
ということを言われた。

んなわけあるか!!!

ただバーコードをスキャンしてるだけでどうしろっていうのだオマエはw
これは結局、値引きシールを貼る店員が間違えて他の商品のを貼っていたからだったのだが、なにも確認せずに客の責任扱いってどういうこっちゃい!!!

これも、他の人だったらちゃんと対応してくれたのか?
それとも俺が、そういう店員を引き寄せてしまうのか?
いや、俺の風貌が乞食だから見下された態度をされているってことなのか?

これはきっと頭が足りなくてカネも持ってないって感じに見られているのだろうな・・・

そういえば、以前朝のスーパー行ったときに消費期限が当日のパンがあったので、値引きシールをいつ貼ってくれるのかをオバサン店員に訊いたことがある。
いつもは前日の20時頃に貼っていくのだけど、忙しい時などは次の日の朝に貼ることも極タマにあったりするのだ。
訊かれた店員はバックヤードに行ったまま全然出てくる気配がないので、他の店員にさっきの店員はどうなったのかを訊いたらバックヤードに見に行ってくれて、しぶしぶといった感じで先ほどの店員が出てきた。
待たせてるのだから、なぜすぐに出てこなかったのかを訊いても濁した返事しか無く、謝る気配もないので、あまりに腹が立って
「そういうのおかしいんじゃないの?」
って話になって、店長が出てきたので事情を説明して店長が謝ってるのに当人は謝る気配なし。
なんだこいつ???
忙しくてできないなら、しばらくお待ちくださいくらい言えばいいのに、忙しいわけではなかったようだし。
じゃ、俺をバカにしてんのか?このヤロウw

その店員は、結局謝ることはありませんでした。

その後、どのくらいか経って店に行ったら野菜売り場に廻されてて、しばらくしたら見なくなった。
なんらかあったのだろうな。

とまぁ、こんな感じで俺って結構日常的に面倒ジョウタロウなわけですよ。
ホントさぁ、やめてくれよメンドξ・・・
※ξは「くさい」と読みます。

そりゃ働きたくも無くなりますわな。

あ、この店は以前書いたチーフがチョット待て!ってジェスチャーをして目いっぱい待たされた店です。
お前のやってることは客を待たせてまでやらなくてはならない事なのか?
しかも店のミスで来ているっていうのに。

他にも以前、ハトのエサの件で他の店の店長に「警察呼びますよ!」って言われたことも以前書いたよね?
あとで謝られたけども。
謝れば済む問題じゃないっていうか、順を追って説明してるのだからちゃんと訊いとくれよ?

ホント疲れちゃうって。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ギリギリchop... 朝から、大興奮! »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。