Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

T38 -- 埋めて彫って

2008-11-29 18:50:57 | 1/48 F-5 and T-38
このキット、クラシックエアフレームのF5Bの胴体にT38用インテイクと主翼を入れたものなので胴体下面のモールドは間違い、というかF5Bとしても?。主翼のモールドもいい加減なので彫り直しが必要です。以前F5Eを作ったときにパネルラインはかなり分析しましたからね。マイナー機体なので誰も気にしないと思いますけど(T2練習機の替わりにわが国で導入されていたら話は別でしたが)。

不要なモールド埋めには、ウェーブの黒い瞬接を多用しています。粘度が高く盛り上げが可能、乾燥後の肉痩せがなく、ヤスリ掛けが楽で上からPカッターで彫っても欠けにくい、と理想の素材と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿