こんどる!

朝の電車はこんどる!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自己啓発っぽくない自己啓発本

2011-09-16 21:35:02 | 日記
斎藤一人さんの自己啓発本は、「自己啓発」というジャンルにくくられているものの、普通の自己啓発本と一線を画する「楽しさ」を内包しています。

本人が「楽しさ」こそが成功の秘訣だと信じていることが、言葉の節々から伺えます。例えば、税務署はお金持ちのところに来るんだから、税務署の人が来無いようだと商売人として終わりだ、と言うエピソード。これを斎藤一人さんは「税務署の人は福の神」と表現します。

「自己啓発はつまらないものだ」という思い込みがある方こそ、是非斎藤一人さんの著作を手にとって見てください。
コメント

クリスタルガイザーが激安で手に入る!

2011-09-09 01:51:30 | 日記
<PR>Sleipnir3

しばしば意外なものが恐ろしく安い値段で売られていてびっくりすることがあるAmazon市場。

今回のびっくり商品はクリスタルガイザー。誰もが知ってる有名な天然水・クリスタルガイザーが48本入ってなんと1290円!震災で備蓄のために大量に仕入れたものの、予想よりも供給が安定してきたのでこの値段になったんだとか。これだけ安い値段で天然水が入手できるんだったら、もうわざわざ自動販売機で買う必要もなくなってしまいますよね。

きっと在庫がもとの状態に戻り次第値段も戻るはずですので、この機会に買いだめしておいてはいかがでしょうか。
コメント

愉快な人生に必要な感情

2011-09-07 21:54:55 | 日記
愉快な人生を送るにあたって、100%不可欠な要素、自信とです。でも、そんな自信を邪魔するものと言うのは少なからず存在します。それは劣等感と言う感情。

せっかくの自信を台無しにして、前に進むのを阻害してしまう問題児です。しかも、その劣等感はしらずしらずのうちに人に伝染します。

じぶんの劣等感を埋める為に、人に辛くあたって、相手に劣等感を植えつけてしまうのです。

ちなみに、この劣等感というものは、なんの理由も根拠もないことが多いです。

そんなものに振り回されるのって、馬鹿馬鹿しいですよね。
コメント

コンタクトの難易度は★5つ

2011-05-10 23:11:17 | 日記
スマイルコンタクト ファインフィット 5ml*2
コンタクトって、
いろいろと
めんどくさくありませんか?

購入するのにも
結構いろいろと手続きが必要になりますし、
ようやく購入しようとしてもかなり高い。

買った後も毎晩消毒をしないと
目に悪いですし、
目に直接つけるものですから
ちょっとしたことで
目のトラブルに発展しやすいです。

そんなことよりも、
手先が不器用な僕は、
コンタクトをつけるのに一時間ぐらい
かかってしまうというのが
一番厄介な問題だったりします。

いくらなんでもそこまでかからねぇだろ!!

とよく突っ込みを受けるのですが、
本当の話なのですからしょうがありません。

<おすすめ>微差力
コメント

メガてりやきバーガーが販売再開!

2011-04-26 22:18:15 | グルメ
マクドナルドマクドナルド / yto
マクドナルドといえば
てりやきマックバーガーですよね!

頻繁に追加される
マクドナルドの期間限定メニューですが、
こないだの
マンハッタンバーガーの
牛肉の肉汁も捨てがたいものの、
やはりてりやきマックバーガーは、
マクドナルドファンとしては手放せません。

そんなてりやきマックバーガーの強化版、
メガてりやきバーガーが、
復活販売されるようです。

ネタフルさんの記事によると、
このメガてりやきバーガー、カロリーは920cal
たんぱく質も30gちかい量があります。

ダイエット中の方にはもちろんおすすめできませんが、
手軽にカロリーを補給できていいんじゃね?
と思ってしまう私は、
やっぱりジャンクフード中毒なのでしょうか。

どうでもいいけど、
あのてりやきソースって
ねこまんまのレシピに使えそうじゃね?

参考記事
「メガてりやき」が復活してる!!
コメント