ぬくぬくプログ

温泉好き、新し物好き、時事ニュース、身近な日頃の出来事

エアープランツ

2007-04-24 13:43:37 | Weblog
去年咲いたエアープランツ、色々あるのですね、ご近所の人に戴いた物です。

子株が出来て、水も何も世話をせず、空中にぶら下げてあるだけのずぼらにもってこいのスペインの植物です。

今年は蕾も無く3年は待たなければ咲きません?

tokkocyannさんの花咲いたら見せてください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったです。 (夢子)
2007-04-24 23:15:29
無知は私はエアープランツの花が咲くことを知りませんでした。
3年後に咲くんですね。
今日も勉強になりました。
返信する
知らなかったです” (のらしろ)
2007-04-26 15:57:35
夢子さん こんにちは
昨日から自転車2台の修理やっと出来ました。コメント遅くなりました、このエアープランツtokkocyannさんの物と花が違いますね。3年はtokkocyannに教えていただきました。
後互いに物知りになりますね。
ありがとうございました。
返信する
エアープランツを育ててみたいですね! (ikomanokaze)
2007-04-26 19:29:18
こんにちは!
エアープランツって名前はきいたことがありましたが、まだ育てたことがありません。
日が当たる場所でのんびりと育ててみたくなりました。
3年花が咲かないのは寂しいですが・・・
葉っぱだけでも楽しそうですね。
返信する
エアープランツ (のらしろ)
2007-04-27 07:11:38
ikomanokazeさん おはようございます
近所の人がスペインに逗留ひっそりとバッグに入れて持ち帰ったそうです、雨の当らない軒下で子が増えて
戴いた物です、世話要らず小生にもってこいです。
空中から窒素を湿気で済ますのんびりやさんです、
飼い主に好く似ている感じです。今二つ有りますが去年株分けした幼株で7センチばかりで大きくなるのか心配です。
返信する
ブログのおかげ (自然を尋ねる人)
2007-04-28 22:55:57
 スペイン産。
普通見られない植物が目の前にある。
ただ残念なのは3年間待つのだよさびしいです。
返信する
咲いたら見せますね (tokkocyann)
2007-04-30 13:19:25
 どうしてお休みですか~?
お出掛けなら良いのですが。。。。。
体調がお悪いのでは無いですよね?

 うちのが咲いたら、見せますから
見て下さいね。
3年に一度しか咲かないのですから
この写真、貴重です。
返信する
土筆の様な蕾でした (のらしろ)
2007-05-02 19:03:47
自然を尋ねる人 こんばんは
近所の写真家の方がスペインへ長期逗留帰阪の時
持って帰りまして、戴いたものです。
手間要らずで空中にぶら下げて、置くだけで楽しめる不思議な植物ですね。株は一つ増えました。
ずぼら者にはもってこいですよ”
返信する
咲くまでまとう>> (のらしろ)
2007-05-02 19:13:19
tokkocyannさん こんばんは
ご心配かけました、内服薬の副作用?か肝機能とアレルギーの血液検査をしていただいています。
5月8日に総合病院の皮膚科部長先生に紹介状を戴き
受診してきます。

tokkocyannのブログは拝見させて戴きます、近じか咲くことでしょうね。
返信する

コメントを投稿