ぬくぬくプログ

温泉好き、新し物好き、時事ニュース、身近な日頃の出来事

箕面の瀧

2007-08-19 08:30:03 | Weblog
久し振りに自然に触れてきました。

突然ドライブに次男から誘われ、少し腰痛であったが40年ぶりに箕面の滝の

清涼感を味わってきました、川原に家族ずれが大勢川遊びに戯れて和やかな雰囲気でした。
息子が幼い時とほぼ同じ姿で水しぶきが迎えてくれました。

野猿が出没かと思いきや遠くで餌ズケをやっているので姿は見えずやや残念でした。
孫は怖さがあるが気抜けしておりました。
看板にお猿に注意”と

瀧前句碑 滝の上に 水現れて 落ちにけり 昭和32年の句碑がありました。

好い暑気払いでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箕面の滝 (我太郎)
2007-08-19 21:29:23
のらしろさん

山は涼しいです
鳥撮りにはなっていますが、山にいる内は別天地です
関西には滝らしい滝が少ないので箕面は人気です
近いんですが単車通行不可だったはずで行く気がしません
紅葉見物には何度か行きました
今年の秋は鳥撮りに再々行くことになりそうです
返信する
箕面の瀧 (のらしろ)
2007-08-21 06:08:40
我太郎さん おはようございます
隣の市ですね、芦屋に向かう時ご近所通過しました、

昔単車がローリングしていて、事故があったそうですね、七曲ロードですから危険で通行止めに>>

此処か神戸の布引の瀧位でしょうか。

猿は餌ズケでこちらには来ないそうです、秋の野鳥観察>散策は賑わう事でしょうね。
返信する

コメントを投稿