夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

最近のいろいろ

2015年03月07日 | 日常
先日、嘱託で働く仲間5人が集まってランチしました。
個人的には一緒に買い物に行ったりしたことがありますが、5人集まったのは初めてでした。
40代、50代の主婦ばかりで遠方から通っている人もいるので、休みに日にわざわざ集まるのは大変です。
職員はきつい人もいますが(笑)、嘱託の4人は穏やかで優しい人ばかりです。
ベテランで真面目で仕事はきちんとこなし、余計なことは言わず・・・、私は理想的なメンバーだと思っているのですが(自分のことは別にして、笑)
話題は仕事のこと以外は、体調や親の介護のことなど・・・。この年代になると身体のこと、親の介護の話題が出ないことはないですね。

お喋りに夢中で画像はデザートのパンナコッタと珈琲のみです。

               


左足の腱鞘炎で12月は全休、1月からもポツリポツリに出勤だったので久しぶりにゆっくり話をしました。
定員ギリギリでやっているので、一人欠勤すると忙しくて大変なのに長くみんなに迷惑かけてしまいました。
3月からやっと完全復帰。やっとやっと左足よくなりました。
来期の予定も出て「少しずつ日数増やしていきますね」と係長が言われたのですが、予定表を見ると今まで通り仕事が入ってました。
ありがたいわぁ。年齢が年齢なだけに(笑)もうやめて下さいと言われるのではないかと心配してました。

左足首は関節炎と腱鞘炎だけではなく、滑腋包炎や腫れた腱によって圧迫されていた神経が少しですが麻痺して踵の一部が感覚がなくなったりと大変でした。
先日、先生が「やっと先が見えてきたね」と言ってくださりほっとしました。
でもまだ油断禁物で、週1回は通院して滑腋包炎の具合やインソールの調整をしていかなくてはいけません。
冬の間はず~とブーツを履いていましたが、これから履く靴にインソールが合うかどうか
外反母趾のために左足首が傾いているので、また痛みが出ないようにしていくのが大事です。

九州の実家への帰省はいつ頃からできるかなあとまだ決めかねています。
昨秋から母のことは姉にまかせっきりで・・・。姉にも迷惑かけて申し訳なかったです。
でも焦らないで無理せずにいこうと思います。

そんな日々ですが、楽しみができました。
夫の夏休みが決まり、息子の予定とも合って8月にシアトルへ行くことができそうです。
娘も予定が合って3人で訪米できたら良いのですが・・・。
それを楽しみにがんばろうと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の授業参観(笑) | トップ | シーフードレストラン「MAIMO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。