夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

日光へその1

2013年04月07日 | 
日本中が台風並みに大荒れという天気予報の中、夫と息子と一泊で日光へ出かけてきました。
夫は日光は初めて、私はなんと30年ぶりでした。
息子は電車で日光駅まで行き、自転車でいろは坂を登り奥日光まで行ったことが3回あるそうで・・・。自転車ツーリングが趣味ですが、ご苦労なこと

夫はあと10日あまりで還暦を迎えます。
記念に家族4人で旅行したかったのですが、娘は6日土曜日から専門学校が始まり、一緒に行くことができませんでした。
娘と3人での旅行は何度もあるので、残念でしたが、今回は息子の案内で日光に行くことにしました。

電車で息子の住む街まで行って、そこからは息子の運転する車で奥日光まで行ってきました。
一日目は日光東照宮、華厳の滝、中禅寺湖などへ、殆ど雨は降らず助かりました。
ホテルは、奥日光森のホテル。
リニューアルしたばかりで、館内は綺麗だし、食事は夕食も朝食もすごく美味しくて満足しました。

夫が助手席に座り、私は後部座席でゆっくり。
息子は運転しながら、ずっと夫の話相手をしていました。
温泉も一緒に入り、息子とたくさん話ができたと夫はとても嬉しそうでした。
息子も大人になったこと(笑)、27歳ですから当たり前ですが・・・。
家を離れているとは言え、同じ関東にいてくれて、会おうと思えばすぐ会える、幸せなことだと思います。
美味しい物も食べたし、ゆっくりできました。
何より親子で楽しい時間を過ごせて良い思い出ができました。

お料理などいろいろ写真を撮ったのですが、また後日ゆっくりアップしたいと思います。


                   日光東照宮
                
               


                 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月も終わり | トップ | 日光へその2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2013-04-08 15:02:33
こんにちは。
家族三人、日光の旅に行かれたのですね
雨にもほとんど降られなくてよかったですね。

私も「日光」は、中学の修学旅行で行ったきり。
今ではもう懐かしい写真の中の思い出です。

久しぶりに息子さんと一緒で、ゆっくりいろんな話が出来たことでしょうね。
お嬢さんが一緒にいけないのは残念でしたが、また次回のお楽しみができたんじゃないですか
返信する
shippoさんへ (小夏)
2013-04-08 23:38:01
shippoさんも修学旅行で日光へ行かれたのですね。修学旅行生が多いですよねえ。
東京、神奈川は小学六年の修学旅行が日光です。
3人でも楽しかったのですが、息子は娘が来なかったのがやはり寂しかったようです。
娘が来たら、日光猿軍団に連れて行きたかったと言っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。