どすこいコーギーのダイエット日記

~小夏の脱おデブ犬宣言~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ。

2008-04-01 22:08:43 | 日々の出来事
以前からgooブログがなんか調子悪くて(すぐログアウトさせられちゃうの!!)引越ししたいなぁ~と思ってたんですが、やっと引越しました!

小夏とお昼寝

こちらに移動しましたのでよろしくお願いします。

おそらく更新はすんごく遅いと思いますが、どうぞ遊びにきてくださ~い


袋犬。

2008-03-19 22:15:11 | 小夏
以前、ちょっと小夏のイタズラが増えたという事を書きましたが、そのイタズラの中でも一番ビックリした話を1つ。


いつも通り私が会社から帰ってきて2Fの階段を上がっていると、リビングで小夏の足音がせわしなく聞こえる。

「ふふふっ 私が帰ってきて喜んでるのかな~♪」
なんて思いながらドアを開けると、そこにいたのは・・・・




わんこフードの袋を着た袋犬




袋の底に穴を開けて、どんどん入ったみたい
ま、まさか、小夏ったら袋に入ってたフードを全部食べた!?
・・・と思ったけど、チャックが付いていたのでまた使えるかな~?と思ってとっておいた空の袋だった。。。(中味の入っているのは高いとこに置いてあった)
いい匂いがしたのか、しまってあったのを見つけたらしい。
うまい具合に顔を出してすっぽり腹巻きでも巻いてるみたいだよ

ずっと取れなくて気持ち悪かったみたい
早く取って~~!!
と悲しそうな目で見てる。。。

慌てて脱がせてから「あ~写真撮ればよかったなぁ~」って思っちゃった

今回は袋を飲み込んでいなかったです。
それにしてもビックリした~







散歩の途中で逢うわんこ。
いつもここから嬉しそうに顔を出します。
顔しか見えないけど、一生懸命背伸びしているらしい。
かわいい~



小夏もこの子にはガウガウ言いません。
塀の向こうだからか??

コメント (12)

器。

2008-03-10 22:03:19 | 日々の出来事
ちょっと前からウチの前の道が工事中
そして先週の出来事。
私が会社から帰ってくると、ここを右に曲がればスグという所で通行止め
もうウチの屋根が見えてるのに


イラッときながらも、ず~っとバックして他の道に出て、ぐる~り回っての反対側に出ようとを走らせる。

やっと家の前まで来ると、ウチの出入り口の前にトラックが止まっている・・・
またまたイラッときながら、誘導灯を持っているおじさんに

「あの~ 家に入りたいんですけど・・・」

と言ったら、おじさんが
「あ~?どれ?」と聞いてきたので
「ここです」と言ったら

「あ~?コレ??」
と、誘導灯でウチを指した。
 
(ジジィ 人んちを『コレ』呼ばわりすんなよ!!)←心の声

確かに小さい家だけどさぁ~。。。
人を見かけで判断しちゃいけないけど、このおじさん いつもニヤニヤして前から気持ち悪いって思ってたんだよねぇ。。。

そして工事の人がトラックをどかしてくれたので、バックで入れようとしたらさっきのおじさんが大きい声で

「オーライ!オーライ! あー!きって!きって!きって!」 

と、誘導しはじめた

もうイライラピーク!!

窓をスーッと開けて

「大丈夫です 毎日入れてますから」(かなり事務的に)

と冷たく言ってしまった


夫にその事を言ったら、
「聞こえないフリして、知らん顔してればよかったのに」
と言われてしまった。

だってホントにウザかったんだもん

おじさんは好意で誘導しようとしたんだろうけど、こんなことでイライラしてしまう私って器がちっちゃいなぁ~とつくづく思ってしまった




はぁ~ 小夏に癒してもらおっと



耳が片っぽ無いよ


曲がり具合がなんかちょっとバナナっぽい。。。





えへへ 買っちゃった
萌え~な写真がいっぱいでした。



この言葉 すっごく共感しました。

コメント (12)

CM?

2008-02-23 22:40:34 | 日々の出来事
この間、小夏と2人で散歩していたら、前から歩いてきた2人の小学生の男の子に



「ボーイズビーアンビシャス!!」

と何度も言われた。



いやいや、ウチの小夏さんはあのCMのお父さんじゃありませんから!!





おまけ。

wiiボードに完全に乗る小夏さん。



wii中はかまってもらえないので、終わった後に甘える小夏さん。
コメント (12)

wii Fit

2008-02-17 00:19:05 | 日々の出来事
前々から『 wii Fit 』が欲しいなぁ~と思っていた。
以前チョコ母さんのブログで家族でとても楽しそうにやっていて、羨ましくなって先日ついに買っちゃった(本体も)


早速、似顔絵チャンネルで自分達に似た顔を作るぞぉ~・・・・ってこれが結構難しい
私も夫もあんまり似てないけど、まぁ良しとしよう!

まずは身体測定。
私はなんとか標準体型
夫は・・・・ちょっとメタボってる。。。

これでびしびしトレーニングするように!!

これやってる時、小夏がみょ~にテンションが上がって飛びついてくるので困る。
普段、私の所にはあんまり来ないのにボードの上でヨガのポーズとかをやっているとなぜか興味津々で近寄って来る。。。

「これなぁにぃ~??」
※ジョギング中の夫


「何してるの~~??」

ジョギングの時は、必ず飛びついてくるので蹴りそうになって怖い


小夏も一緒にやりたいのかなぁ~

これ結構楽しいです。
毎日、ちょっとずつですが続けてまーす。




おまけ。
こたつの中でヘソ天になる小夏。

・・・・日焼けマシーンか!!



コメント (8)

当たった!!

2008-02-10 21:49:58 | 日々の出来事
去年の年末の出来事ですが(古っっ!!)珍しい事なのでちょっとご報告。

ギリギリまで大掃除をサボっていた私は、12月30日に溜まっていたダンボールなんかを全て潰して、資源ごみに出してスッキリ!!
何とか見える所は掃除して、ほんのりキレイになって満足していた。
「よし!なんとなくキレイになったから新年を迎えられるぞ!」
・・・と思っていたら


『ピンポ~ン』


と誰かが来た。

それは宅配業者の人で、なにやら大きいダンボールを持っている。

んん??何か買ったっけ???

と思ったら、夫がいつも飲んでいるビールの6缶パックに応募券と応募ハガキが付いていたので、なんとなく応募した懸賞だった。


かなり大きい箱だった。

さて中味は・・・




こんなアジアンテイストなテーブル。



表面がガラスになっているので、中に何か入れると素敵かも。



滅多に懸賞なんて当たらないから嬉しかった~
・・・っていうかほとんど懸賞に応募した事なかったなぁ
これに味をしめていろんな懸賞に応募しまくるかも。。。


ただ、タダで貰っておいてなんですが、もう少し早く送って頂けたら、ダンボールを年内に捨てられたのに・・・と、ワガママな事を思ってしまった



おまけ。
食玩って結構好き。
この間、コーギーの食玩を見つけて即買い。

ラムネ数粒に、こんなぬいぐるみが付いてました。



とりあえず乗せてみた。



コメント (12)

2008-02-05 23:29:59 | 日々の出来事
日曜日は朝起きたらが降っていた。
こっちはあんまり雪が降らないので、ちょっとテンション

小夏がウチに来てから、雪に触るのは初めて。(この間の雪はすぐ溶けて、全然触れなかった)
さっそくお散歩へGO!!

小夏さんは雪にどんな反応するのかな??
雪に体をグリグリしたり、はしゃいだり、食べたりするのかな~?ワクワク



そんな期待を裏切り、小夏さんはいたってフツー。
いつも通りのペースで、いつも通りのお散歩


そう。
いつも通りのお散歩。
いつもだいたい同じ場所でダッシュする

シャコタン四駆の小夏はワシワシ歩くけど、雪道に慣れてない二駆の飼い主2人は足元がおぼつかない
小夏よ 少しは気を使っておくれ




けっこう足が埋もれてます。
関東ではこのくらいの雪でも交通網がパニックになるんですよね~



日曜日は節分でしたね。
ウチも毎年食べてる恵方巻き。

なんであれって食べてる間、話しちゃいけないんだろう??
あんな大きい太巻き、食べるの時間かかるし、黙って食べるのってけっこうツライ
でもいつも黙々と食べてます。





コメント (10)

盗み食い。

2008-02-03 22:03:14 | 小夏
以前ここに書いた『ドーナツ事件』以来、小夏はちょっとずつイタズラをするようになってしまった

けっこう目に余ってきたので、思い切ってダイニングテーブルをどかしてダイニングを小夏の部屋にした。
柵をつけて留守番の時は小夏部屋に入ってもらう事にした。

やれやれ、これで一安心  と、思っていた。
しかし!!
お正月休みが終わりちょっとして、私が会社から帰ってくると、小夏さんてば柵の金具をはずし、お菓子の入れ物(私の)のファスナーを開けて盗み食いをするという荒技をやってのけた!!
どんだけ食い意地が張ってるんだ!!

小夏が盗み食いした物は、レーズンのいっぱい入ったクッキーを5,6枚と、ラムレーズンの入ったチョコレート。。。。
私はレーズンが好きなので、けっこう置いてある確率が高い・・・
チョコかぁ・・・ヤバイなぁ。。。
病院に連れて行った方がいいよね。。。
でも元気にお散歩して食欲もモリモリ。

迷いながら、とりあえず様子を見ることに・・・・


そして次の日の明け方5時頃。
小夏が何度も吐いた

朝一で病院に連れて行った。

食べてしまった物を報告すると、先生は「問題はチョコレートよりもレーズン」と言った。
先生によると、レーズンやぶどうはチョコレートや玉ねぎよりも怖いそう。。。

急性腎不全になって、最悪の場合死に至る場合もあるそう

全然知らなかった
チョコレートの方ばっかり気にしてた。

「ちょっと様子を見て、もしまた吐いて元気がないようなら即入院」
と言われた。

正月休みが明けたばっかりで、そんなに会社を休めそうになかったので、小夏を会社に連れて行く事にした。
小夏は吐く事なく、いつも通りのんびり寝ていた。

夕方もいつも通り散歩して食欲もあったので、「もう大丈夫かな~」と思ったら、また明け方に吐いた。

何回か吐いて、最後に何か大きい物が出てきた。

それは・・・
レーズンクッキーの袋 だった

袋がちぎれて落ちていたけど、実は半分くらい飲み込んでいたらしい。
よく確認しなかった私が悪い

でも袋が出てしまった後は、小夏は二度と吐く事はなく、元気になりました。




お正月中の小夏さん。

お友達のジョセフ(夫が付けた名前)に乗ってのんびり。


そして別の日。

ジョセフに寝技をかける。


そしてまた別の日。

ジョセフの尻まくら。


そしてまたまた別の日。

ジョセフと添い寝。
肩組んでますププッ ( ̄m ̄*)


そしてまたまたまた(しつこい?)別の日。

・・・川の字。




追記
ベルが見つかりました!!




保護センターに似ている犬がいると情報をくださった方があり、確認したらベルでした
ご協力ありがとうございました



コメント (13)

迷子

2008-02-01 13:13:27 | 日々の出来事
1月30日のお昼頃、私の働いている会社の社長の愛犬が自宅から脱走してしまいました。

白いラブラドールのオスで、体重は30kg。3歳です。
とても人懐こいので「ベル」と呼ぶと近寄ってきます。
茨城県下妻市の自宅から繋いであったリードをズルズル引きずって逃げた模様。
でも次の日にベルに遭遇した人がリードを引きずっているのがかわいそうになりリードをはずしてしまったという情報が入りました。
おそらく黒い首輪はまだしていると思います。



「ベル」 迷子札ナシ。黒い首輪をしてます。



追記
2月4日 無事見つかりました!!
ご協力ありがとうございました




ごぶさたしてました~

2008-01-22 22:07:11 | 日々の出来事
お正月に体調を崩して、本当の寝正月してました。
で、私が回復したら今度は小夏が!!(その話はまた後で)

そして気付けば1月ももう後半・・・

精神的にもちょっとあったので、ほんとはブログ自体もう辞めよっかなぁ・・・とも思ったけどもうちょっと細々と続けたいと思います。






先週、光太ままさんにお願いしてあった小夏の洋服が届きました


女の子らしくピンクでお願いしました。


名前も入ってます


ほんとはもっと写真をいっぱい撮ったんだけど、小夏がすぐ近寄ってきて、どアップばっかりだったんです
で、結局夫に押さえてもらいました。
ちょっと睨んでます

サイズをお伝えしたので、小夏にピッタリ!!
もうこれはお出かけ用です。



コメント (10)