☆☆ コナツのガジガジ日記 ☆☆

09年夏にやって来たMIX犬コナツの日記です。
保護犬だけど元気いっぱい!ガジガジ好きないたずら犬です。

チャーリー船長ともずく隊長!! 静岡で再会日記

2015年05月28日 | 日記

何気ない平日の夜・・・・

そろそろ寝ようかな・・・・・

あれっ?メールが来てる!!

能登で知り合った ”もずく隊” 隊長からのメールでした!!

週末に接岨湖でカヤックをするらしい。。。。チャーリーも一緒です。

そんなこんなのメールのやり取りの後・・・・

 

モズク隊長とチャーリー船長の誘いで、

一度行ってみたかった長島ダムの接阻湖にカヤックに行ってきました!

 

モズク隊長とチャーリー船長は前日から現地入り。。。前泊です。

我々コナツ隊はAM6:00に出発です。

 

9 :30に現着して再開の挨拶もそこそこに早速出艇です。

 

 

 

ちょうど出艇しようとした時に、大井川鉄道の赤いトロッコ電車が通って行きました。

結構有名な電車のようです。

 

 さぁ~出艇です。

GW以来のカヤックですが、結構はりきりマンボーなコナツ

そして!!チャーリー船長とモズク隊長!!

相変わらず絶好調の様子!

チャーリーは葉っぱを探すのに今日も大忙しです!

チャーリー号の後を続きます。

目指すはレインボーブリッジです。

見えてきた!

チャーリーパパによると、もう少しでトロッコ電車が通過するとの事・・・

それならば暫く待ちましょう!

 

 

カンカンカンカンッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

電車が近づいてきた?鐘が鳴った途端、

助けてくださいと抱きついてきたビビリなコナツ

チャーリーは相変わらず忙しそう?

湖上に浮かぶ駅「奥大井湖上駅」がこの橋の先にあるようです。

旧井川線の跡?旦那が ”天空の城 ラピュタ” みたいだと言ってました。

トロッコ電車がやってきました!カヤックからこんな素敵な風景が見れるなんて感激です!

この先、駅でおりてレインボーブリッジを歩いている観光客の方がみえました!

接岨峡温泉まではハイキングできるようです。

さぁ~我々も先に進みます。

橋をこえると、バシャ~ンと言う音が湖上に何度もあがりました!

なんと30cm越えの鯉の群れでした!

目の前の何度も、バシャ~ン バシャ~ンと飛ぶ姿は感動でした!

コナツはこの音は全然怖くないようです。

暫くいくと、おんたけ自然湖のような風景が!

もう少し進むと、滝が現れました!

暑いのでぎりぎりまで近づいて水しぶきを堪能しました!涼しい~

チャーリー号もやってきたよ!

さぁ~かれこれ1時間半ぐらいたちました。

時刻は12:00

昼食としましょう。

上陸して休憩です。

 

 

 

コナツは相変わらず草むら好き

 

 

腹ごしらえして帰ります。

今日は電車の鐘でビビッっちゃったのかしら?

既にお座り休憩モードです。

チャーリーは相変わらずカヤックの上を移動して忙しそうです。

距離が縮まった感のある二匹

ちょっといい気分なチャーリーパパ「コナチュ~

なんと帰りもばっちりトロッコ電車と遭遇しました!超ラッキ~

3時間近く漕いで皆結構お尻がいたくなりましたが、楽しかった~記念撮影

チャーリーパパさんありがとうございました!

 

鐘は怖いのだ

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 【元捨て犬・元保護犬】 に参加中!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2015-06-01 01:33:50
おお~ GWにお知り合いになったチャーリー君と再会ですか?
たしかチャーリー君は、関東の方ですよね
アクティブですね~ すごい (って距離感がわかりませんが・・・)
コナツちゃんのカヤックも幸先いいですね
一気に暑くなってきたから、カヤック日和でしょうか

チャーリー君とコナツちゃんはすっかり仲良しですね
カヤックから見る景色はいいね~
天空の城ラピュタってわかります
歌いたくなるね

さあ コナツちゃんのカヤック日記を楽しみにしています
シュガーさんへ (コナツ)
2015-06-01 08:31:49
チャーリー家は関東からはるばるやってきました。
結構な距離です。パパさんパワフルですから。
カヤックも仲間とツーリングすると更に楽しいです!
チャーリー君もパパさんもとても面白くて一緒にいると
楽しいです!

実は私天空のラピュタまだ見たことがないのです。
旦那がそう言っていたので、そうなんだと思いました。
見なきゃね!

急に暑くなってきたので、カヤックもかなり山まで行かないとつらくなってきました・・

お疲れさまでしたU+2757 (もずく隊長)
2015-06-05 18:46:42
ちょっとご無沙汰です!
先日はお疲れさまでしたm(_ _)m
あのあと、温泉に浸かって9時前には帰れました。その後、バタバタしていてブログも更新できず、北海道行く前にはやらなきゃと言う夏休みの宿題モードで本日ようやく更新しました(^^)
チャーリーパパさんへ (コナツ)
2015-06-08 09:16:53
お返事大変遅くなりすみません。
チャーリーと今頃北海道のどこかでカヤックですかね?
羨ましいです~♪
北海道ブログ楽しみにしてま~す♪

コメントを投稿