ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

3月20・21・22日は 高知へいったぜよ! 2

2010-04-06 08:32:41 | 四国キャンプ

龍馬人気に驚きつつ 本日お昼ごはん予定の ”鍋焼きラーメン”のお店へ。。。

B級グルメで話題なので おそらくここも人がいっぱいなんだろうと

3店舗ほどピックアップしておきました。。。

予想通り 2件は11時半なのにすでに 行列。。駐車場もはいれません。。。

悩んでる時間はもったいないので すぐさま3件目にいくと

列はできていないし 車も止めることができました。。。

地元の方達ばかりで 写真を撮る勇気がなく ラーメンの写真はありません・・・・

とりあえず 店構えだけ。。。

味は・・・う~ん 私達は 卵麺がしょうしょう苦手で・・・

鳥も 親鳥ってことで 硬い・・・・

いや それがこのラーメンの特徴の一つってことだけど・・

食べ物ってほんと 好みの違いがあるなぁ。。っと 感じた一品でありました。。

お腹も満たしたら次は やっぱりご当地の温泉に浸からねばですね。

行ったのは 雲の上ホテルの日帰り湯。。 

 いいお湯でした。。

少しぬめりがある透明なお湯です。。。お昼過ぎのまだ人の少ない時間帯だったので

ほぼ貸切状態で まったりと浸かり

湯上り処の畳みで うたた寝。寝不足を少し補うことが出来ました。。。

さて 今日は夜から 嵐になるとの予報。

河原でキャンプの予定をしていたので 現地を見にいってみたものの

情報では かなりの強風と雨 ここでもし避難しないといけないとなると

場所がなさそう。。ってことで 断念して 事前に調べていたロッジに変更。。

 予約なしで 大丈夫か?

と心配しましたが 一棟だけあきがあるとのことで 泊まることが出来ました。。。

おトイレも 流しも ベッドにお布団 それにエアコン完備していて

料金は 一人2100円と なんとも良心的なお値段♪ 

 こんな感じの山の中です。。

お風呂も 食事処もあるので 手ぶらでも十分そう。タオルぐらいはいるかな?

これは 2月に買ったばかりの スノーピークのバーナーです。。。

カセットコンロを使っていたのですが 火力が違うようですし

掃除も楽チン ただ新製品なので火力の安定性がどうかな。。

しばらく使って見ないとわかりませんが 今回はご機嫌に働いてくれました。。

 まだ天気も大丈夫そうなので

テラスで BBQ。。って ほんとはBBQハウスへ行って食べなければ

いけないみたいなんだけど。。二人用の小さな炭で いっぱい焼かないので

こっそり。。。とはいえ 道に面しているテラスなので 丸見えですがww

基本 モクモクと煙が上がるほどでなければ 大丈夫そうです。。。。 

 食後ロッジ内でくつろいでいると

突然の雷。。大雨・強風。。。予報どうり 台風並の大荒れが。。

ほかのロッジでは まだチェックインを済ませていない所があるようでしたが

遅くに この嵐の中チェックインして いたようです。。大変だったろうに。。。

ロッジの中は 静かでエアコンで快適でした。。キャンプにしなくて大正解でしたw

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20・21・22日は ... | トップ | 3月20・21・22日は ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐? (みかちゃん)
2010-04-07 10:46:35
凄かったよ~~~こっちも 黄砂とか!!
四国はモロ直撃っぽかったもんね。
ご無事で何よりでした♪

スノーピークのバーナーって何かしらー?
ポータブルな調理器具!?
( ̄0 ̄; アッ 
カセットコンロ替わりに使うやすかなもしら!?



みかちゃん (konasibaba)
2010-04-08 10:35:59
黄砂すごかったですね。。。
翌朝の車は 汚くて フロントガラス拭かないと
前が見えませんでしたよ。。。

スノーピークとゆうのは アウトドアのブランド名で バーナーは そうそう。。
ポータブルな調理器具です。。。
まさに カセットコンロの替わりですね。。
外で使うので カセットコンロでは
火力が少し弱かったりします。。。
なので 火力の強いのをと。。。。

コメントを投稿

四国キャンプ」カテゴリの最新記事