見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

3回目の大賀蓮

2009年06月21日 22時47分25秒 | 訪ねたイイ所…鹿児島編
今日は朝から次男坊の野球の応援でしたが途中時間が空いたので学校から10分程で着く都市農業センターに行ってきました。
大賀蓮の様子が気になって…
大賀蓮にすっかりハマったようです。

写真を撮っていたら、お孫さん二人を連れた上品なおばあちゃんに声を掛けられました。
花やお孫さんをデジカメやビデオムービーで撮影しています。
パソコンやデジカメにも詳しいようで、今時の“進んだ”おばあちゃんです。



まるで灯りが点いているような鮮やかな大賀蓮。
蓮の写真を撮り続ける“harmanさん”の気持ちがわかります。


もうすぐこの花は終わりでしょうか?


花が散った後はこうなります。


おたまじゃくしからカエルになったばかりのカエルさん。
まだ、尻尾が付いています。
カワイイと言えばカワイイ…
気持ち悪いと言えば気持ち悪い…


かなり近づいてもピクリともしません。
目が合ったような…





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルくん (genesislife)
2009-06-23 08:11:13
蓮の花は神秘的でいいですね。
小さなカエルくんも可愛くてGooです。
※私的には全然キモくないです。
BuraBuraさんの出会ったハイテクばあちゃん(勝手に命名)もしかしたら若い頃はバリバリの科学者だったりして(?)
※鹿児島って結構多いみたいですよ
 Uターンして余生を過ごす科学者
返信する
素敵です (みーさん)
2009-06-25 12:09:55
初めまして。
ウロウロしていたら、ここに来ました。
私も花も美味しいものも大好きで、初訪問で全て読みました。私も後を追いたいと思います。
お礼に、私の最近お気に入りのお店をお知らせします。
加治木町の加音ホール通りにある「りんごの木」というお店です。雑貨店だったのをランチもできるようにしたそうです。3段のお重でランチが出てきます。デザートも付いて1200円です。機会があったらお出かけください。
また、寄らせてください。
ありがとうございました。
返信する
genesislifeさんへ (BuraBura)
2009-06-25 17:59:49
『2000年前の蓮の実を咲かせた』
それだけでも神秘的な大賀蓮ですが、花そのものも神秘的ですようね。

>Uターンして余生を過ごす科学者
ほぉ~、そうなんですか?
そういえば、鹿児島は“頭脳の流失”多発県ですからね。
優秀な方が、“一仕事終えて鹿児島で余生”ってことですかね。



返信する
みーさんへ (BuraBura)
2009-06-25 18:21:08
ありがとうございます。
シューモナイこんなブログに訪問して下さった上に全て読んじゃったとは…
下手な写真と文章がお恥ずかしいです

早速の情報ありがとうございます。
姶良方面は“あいあいまっぷ”で見ても、かなり気になるお店が多いですよね。
まだまだ、未開拓が多いです。
今後も情報お願い申し上げます。

※『りんごの木』近日中に行きます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。