小樽 三角市場 武田鮮魚店

武田鮮魚店のおすすめ情報など
これも見て注文よろしくお願い致します。
http://otaru-takeda.com

やっと入荷しました!北海シマエビ (*^○^*)/

2011-07-07 14:14:26 | 武田鮮魚店
野付湾の夏の風物詩

打瀬舟漁による「北海シマエビ」漁






春漁 6月中旬~7月中旬
秋漁 10月中旬~11月中旬

北の冷たい海で育った、この独特の味





尾岱沼 読めます?






北海道人でも読めない人多いですよ

北海道っていいですよね

こんなに離れているのに、あそこも北海道

答えは最後で




ここも津波の影響で 「北海シマエビ」 の住む藻場が一部流され

資源量が大激減しているそうです






ですので秋漁は資源保護の為、禁漁の方向みたいです




だから、今回入荷致しました 「北海シマエビ」 は超貴重品






ボイルして食べるのがgooooood

ビールとの組み合わせ・・・、考えてみて

ヤバいよ




1パック1800円÷44匹






安っ


A.おだいとう









ブログを見て頂きありがとうございます 最後にお願いがあります

このブログを応援してくださる方、

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ と、 をクリックしてください

押して下さいましたら、ランキングに反映されますので

自分の活力になります よろしければ、コメントもお待ちしています

試しに押してみる?(笑)
おきてがみ← 置き手紙もよろしくお願いします。みなさまのところへ、ご訪問、応援ポチさせていただきます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真イカの季節になってきまし... | トップ | 日テレ系、「ぶ・ら・り 途中... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガミ@オレンジの世界)
2011-07-07 17:26:30
見事に綺麗なオレンジ!!
下の黒い台とマッチしてカッコイイ!
昨日の写真といい、撮影スタジオ作りましたね!
返信する
Unknown (イヴまま♡)
2011-07-07 20:38:09
わっ!!
北海しまえび!!

前記事のイカに続き、
大好きです。
美味しそうーーー!!!

って こればっかり(笑)
返信する
今晩は (toragorou88)
2011-07-07 22:29:18
今から26年前筑波EXPOのあった年、家族で国民宿舎とオートキャンプを交互に利用し旅行したことがあります。3日目オダイトーのオートキャンプ場に泊まり翌日朝キャンプ場のボートで釣りにでかけ、カレイが大量に釣れ、単車で旅行する若者達と一緒に焼いて食べました。夏でも夜は冷え込んだ記憶があります。北海シマエビも食べてみたいです。
返信する
・・・・・・ (だす!)
2011-07-08 10:52:08
ん!かなり、美味そうですな~

食べたこと無いぞこのエビは!!!

優しいケンちゃんのことだから、来週には、東京に届いてるんだろうな~~~~
(=^▽^=)
返信する
ガミさん (ケンゴロー)
2011-07-13 15:11:08
スタジオ(笑)
ありがとうございます。
板1枚っす!
キレイなオレンジなんですよ!
返信する
イヴまま♡さん (ケンゴロー)
2011-07-13 15:12:21
いつも「美味しそう!」って言っていただき
ありがとうございます。
「いつも不味そう・・・」よりはネ(笑)
イヴまま♡さんは全部味知ってますもん!!!
返信する
toragorou88さん (ケンゴロー)
2011-07-13 15:14:48
いつも「おきてがみ」ではお邪魔させていただいております!
初コメありがとうございました。
尾岱沼大正解です!
行った事あれば忘れないですかね(笑)
ボートで釣りは楽しそうですね~!
今でも夜は気温が少し下がります。
返信する
サワイさん (ケンゴロー)
2011-07-13 15:15:52
少し「送ろうかなぁ」って考えてて
忘れてた・・・(笑)
このコメ返し見ましたら連絡くれれば
送ります!!!
さぁどうかな~(笑)
返信する

コメントを投稿

武田鮮魚店」カテゴリの最新記事