とんぼ玉工房「たまご屋」

とんぼ玉工房「たまご屋」のたのしい活動と
開講しているお教室のオシラセ。

今年も何かしらを

2016-08-30 19:15:24 | 植物

おばあちゃんちの空は

耳の下まで広がっていて

空気の色は緑色

山の清水が少なくなって

池の水が淀んでしまって

沢山いた鯉はみんな死んでしまった

私が子供のころから

いたような鯉もいて

鯉の寿命について

池を眺めながら考えてみた

今は一面緑の藻に覆い尽くされて

わからない人が

一歩踏み出してしまいそう

池の上には

ブルーベリーの木が何本かあって

鳥除けのネットの隙間から

朝晩の涼しい時間に収穫

実は

皆が騒ぐほど

美味しいと思わないんだけど。。。

せっかくなので持ち帰って

ジンに漬けてみました

今年は梅酒を漬けなかったので

その代わりに

冬には飲めるかな

一晩経ったら

びっくりするほど

色づいていました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。