surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

修善寺 奥の院。

2007-08-29 | ふつう
「弘法大師が18歳のときに修行をした場所だそうです。」
僕がこの辺りで一番好きな場所。
ここに来るのは3回目。
車で来るのは初めてで、2回とも自転車で来た。
修善寺の温泉街から60~90分くらい(だったかな?)
田園地帯の山をずっと上って行きます。
帰りの下り坂は約5分。上りで苦労した分、ちょー気持ちいい。
山の中にあって、こんなにいい所なのにあまり知られていないのか、
観光客は殆どいない。











正面に阿吽(あうん)の滝と呼ばれる滝が流れていて、
今の時季は木漏れ日の中、とても涼しげです。
弘法大師はこの滝に打たれて修行をしていたのでしょうか。



今年は修善寺温泉開湯1200年&修禅寺開創1200年祭と言うことで、
いろんなイベントが催されているようです。
赤い橋を渡りながら、竹林の中のお散歩、いいですよ~修善寺。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿