ままりんの裁縫箱

手仕事大好きままりんのハンドメイド作品・ありえない姑と年下の婿である舅との同居の日々のあれこれを綴った日記。

森の動物診断

2010年03月31日 | 雑記

Yahoo JAPAN グリーンプロジェクト Vol.1 森や木の癒やしにようこそ 森の動物診断結果
あなたは、どのタイプ?
さっそく診断してみる>>

私の詳しい診断結果は
こちらです

本性を動物で診断するって言うけど、「イノシシギャル男」って?
自分でも知らなかった一面が判明?
この診断ゲーム1回で約100gのCO2削減に貢献できます。
レッツ・カーボンオフセット!





ブログランキングへ
ポチっと応援お願いします
コメント (5)

ままりんハザード

2010年03月30日 | 雑記

これはハザードスイッチのアイコン。
ハザードスイッチの事を最近知った私。
これを知らなかったばっかりに大恥をかいてしまいました。


ある日、娘を迎えに行くために車に乗ったところ、知らずにハザードスイッチに触れてしまい、ランプが点滅。
突然ランプが点滅し始めたのでびっくり。消そうにもスイッチの場所がわからず、慌てました。
「どうしよう~~娘は待ってるし、このままつけっぱなしで走る訳にも…」そこで閃いた。
「エンジンを切ればいいんださ!」で、エンジンを切ってみた。当然ランプの点滅は止まらない。
「え”~~~っ!なんで?なんで止まらないのさっ!」愕然。パニック状態。
こういう時は実家の父!運転歴長いし、男だし、伊達に年くってないよね。
という訳で即電話。そしたら「わからん。」嘘でしょ?仕方ないので駅前まで走り、
「○×高校まで。でもその前に車のランプがおかしいんですっ。自宅の駐車場に寄って下さい。」
とタクシーで車の所まで戻り、タクシーの運転手さんに見てもらいました。
したら一発で解決。運転手さんに「で、どうします?」と聞かれ
「自分の車で迎えに行くからもういいです。」とも言えずそのままタクシーで娘を迎えに行きました。
その間なんだかとっても気まずいというか、ばつが悪いというか…
「この車、主人ので…普段運転しないからよくわからなくって…」とヘタな言い訳してみたり。
知るは一時の恥、知らぬは一生の恥と言いますが「一時の恥」って結構恥ずかしいもんです。
きっと運転手さん、こんな事も知らないで運転してたのかと呆れてたでしょうね~
でもエンジンを切ってもランプの点滅が消えなかった時の絶望感といったら半端じゃなかったんだから。





ブログランキングへ
ポチっと応援お願いします
コメント (4)

春は何処?

2010年03月29日 | 雑記
ここのところ雪が続いてます。
もう3月も終わろうとしているのに。
今頃までタイヤ交換してないってありえない~
もうそろそろ…と思っていると雪が降る。
今日も晴れたかと思うと雪が横殴りに降ってきたり。
最低気温が氷点下だもんね。
明日も寒くなるって予報。寒いのは嫌いだ~

昨日は春の演奏会でした。
息子は最後に全員で演奏する曲が覚えられず、「エアサックス」でごまかしちゃったとか。
「楽譜があればともかく、暗譜しなきゃなくてさ。覚えてない。」
なに言ってるのだ。きっちり練習せんか。




ブログランキングへ
ポチっと応援お願いします

コメント

約束したのに…

2010年03月26日 | 雑記

夕方遅くに娘を迎えに行ったところ、雪が降ってきた。
「雪降ってる~」と私。
「降らないって約束したのに。」娘が言ったので
「誰と?」と聞くと
「私と。」と娘。
「裏切られたね~」
「うん。許さない…」(^_^;

積もったりしないよね。
4月になるまでタイヤ交換しないほうがいいかも。




ブログランキングへ
ポチっと応援お願いします
コメント (5)

MAMARIN'S TAMAGO KAKE GOHAN

2010年03月25日 | 雑記
味の素のサイトでマイ・たまごかけご飯が作れちゃいます。
画像をクリックして作りに行こう♪

NEO TAMAGO KAKE GOHAN

私のたまごかけご飯はこちら~ヽ(^。^)ノ
ままりんのたまごかけご飯
あと、海苔があると言うことありません。




ブログランキングへ
ポチっと応援お願いします
コメント (6)