実母がダメになっちゃいました。

仲の良い親子だと思っていたのに。ある日突然、受け付けなくなってしまった娘のブログ

8月6日 唇の状態

2016-08-06 21:27:04 | 剥脱性口唇炎
ここ2-3日は、唇というより下唇内側にできた口内炎がめっちゃ痛い。

やはりビタミンB2不足なのか??
サプリメントを飲めなかったからなのか?
それもあって、あまり唇に触らないためか、唇の状態はまあまあいい感じ。

朝ごはん:サンドイッチ(サラダ菜、鶏ハム、チーズ、チョコ)
昼ごはん:カレーライス
間食:シュークリーム、ポテトチップス
夕ごはん:アボカドサラダ、イカフライ、唐揚げ、カボチャチーズ焼き、ナス揚げびたし

風呂上がりのケア:ワセリンうすく


8月3日 唇の状態

2016-08-03 20:42:19 | 剥脱性口唇炎

朝起きたら下唇がヒリヒリ痛い。たぶん皮がむけたんだな。
ご飯食べる気起こらず。

日中は、カサカサの皮が浮いている状態だった。

今 お風呂あがってリップクリーム塗ったらいい感じ。


朝ごはん:おにぎり(たらこ、ツナマヨ)
昼ごはん:チーズベーグル、サラダ菜、ハム、かにかま、ゆで卵、バナナ蒸しパン、紅茶
夕ごはん:ピーマンの肉詰め、ごはん、冷やっこ(ゴマだれ)


8/2 唇の状態

2016-08-02 21:29:08 | 剥脱性口唇炎
本題とは関係ないですが、唇の荒れに悩まされています。
いや、関係あるのかもしれない。

今年の4月からです。
良くなったと思ったらまた悪くなる。その繰り返し。辛い。

もしかしたらなにかのアレルギーなんじゃないかと、食べ物と一緒に記録してみます。

今日は赤いポツポツができてる。そして下唇の下の皮膚がカサカサしていて、かゆい。

朝ごはん:納豆、オクラ、ごはん
昼ごはん:パン、トマト、鶏ハム、チーズ、バナナ蒸しパン
夕ごはん:そうめん、そば、卵、海苔