こむぎ日記

新米ママの子育て!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

看護婦さん・・・

2008-03-28 16:14:14 | Weblog
2007年11月15日(木)


朝から体がだるい・・・。頭が痛いし悪寒もしてる。(T_T)
昨夜、窓がきっちり閉まってなかったから、もしかしたら風邪をひいてしまったのかもしれないなぁ~。(-_-;)
こむぎにミルクをあげて、少し動いてみるんだけど頭がフラフラしてだめだ・・・。(ToT)
18日にゴルフへ行くから、今日はパパと打ちっぱなしに行く予定をしてたんだけど、とうてい出来そうにないのでお断りのメールを入れてキャンセルしたの。(T_T)
お布団に入って横になってるとこむぎがそばに寄ってきて、私の顔を覗き込んでぺロッと舐めるんだ。(*^_^*)
そして布団の中に入ってきて私と一緒に寝るんだけど、悪寒のしてる私には体温の高いこむぎが湯たんぽのようにあったかくて心地いいの。<(_ _)>
こむぎのミルクで何回かは起きたんだけど、ゆっくり横になってたから夜にはすっかり楽になって、早めの養生がよかったみたいです。(*^_^*)

夕飯を作ってると相方が帰ってきて、今日の事を話すと、「そうか、こむぎは看護婦さんやったんか?」って言いながらニコニコ笑ってるけど、こむぎは看護婦さんでもお医者さんでもなくて”湯たんぽ”さんだったんですよ!!(ToT)
コメント

ドラマ・・・

2008-03-28 10:43:26 | Weblog
2007年11月13日(火)


こむぎは相変わらず離乳食よりもミルクのほうが好きで、満足そうに飲んでる。(*^。^*)
ミルクしか飲んでなくても、こむぎが大きくなってるのは目に見えてわかるし、ミルクの量も日ごとに増えていってるのよ。(*^^)v
ホント、どこから見てもこむぎは”健康優良児”です!!(*^_^*)
運動量も多くなってきてるし、ちょっとした段は上っちゃうの。(T_T)
私のPCのキーボードの上に乗ってあっちこっちにアクセスしてくれるし、こうやって書いてる時でも飛び乗ってきて、一生懸命書いた文章を消去しちゃったり・・・。(ToT)
膝の上でおとなしくしてるなぁ~と思ったら爆睡してるし。(*^_^*)
人間の子もネコの子も寝てる時は天使です。(*^。^*)

私の楽しみは、夕方にやってる再放送のドラマを見ることって前にも書いたけど、今日から沢尻エリカ主演の”1リットルの涙”が始まるの。\(^o^)/
めちゃくちゃ好きなドラマで、涙々の物語なんだけど見たことの無い人は見る価値アリですよ!!^^v
私のお奨めを、パパにもぜひ見て欲しくてメールをしたの。(*^_^*)
そしたらね、「暗いやつでしょ?見ません」って返ってきたのよ!!<`~´>
ちょっとムッとしちゃった.^^;
私はと言うと、何回も見ているにもかかわらず、またしても号泣してました。(ToT)

相方が帰ってくると、ビデオに録画してあった”1リットルの涙”を見せて、「え~やろ?このドラマ・・・。」って泣きながら言ったら、「お前、これ見るん何回目やねん?飽きもせんとまた見てんの?」ってバカにしたように言うからムカついて、「何回見ても、え~もんはえ~ねん!!」って言い返してやったの。<`~´>
でもね、このドラマを見ながら「結構きついよな・・・」って言って目をウルウルさせてる相方を私は見逃しませんでした。(*^_^*)
そして、相方の膝の上に抱っこされてたこむぎは、ウルウルしてる相方を見上げて”大丈夫?”なんて顔をしてました。(^_^;)
コメント

カラオケ・・・

2008-03-27 21:02:01 | Weblog
2007年11月11日(日)


先週、相方が連休だったので今回の休みの周期が早い。(@_@;)
今日もいつもと同じようにテレビの将棋を見て、競馬を買いに出かけるんだろうな。(^^ゞ
今日はG1レースのエリザベス女王杯。ヽ(^o^)丿
相方の新聞を見る目が一段と真剣になってる・・・。<`~´>
こむぎが新聞の上を歩くと「その馬がええんか?それは多分こんぞ!!^^」なんて言いながらもマークシートを横から覗くとその馬を買ってる。(*^_^*)
心の中で”親ばかぁ~”って思いながらもほのぼのとしてる。(*^。^*)
今日は、先週行けなかったカラオケに行くつもりで相方は予定してるから、一日の展開が速いだろうなぁ~。<`~´>
「3時には帰ってくるから、用意しとけよ!! じゃ、行ってくるな^^」って相方が出かけた後、こむぎと二人でかたずけと準備に大忙し!!(@_@;)
こむぎは意味も解からず飛び跳ねて喜んでる。(*^。^*)
出かける前にこむぎにミルクをあげようと準備をしてると、予定時間よりも早く相方が帰って来て、「おっ、ミルクか? こむぎも準備してんねんな^^」って。
ミルクも終わって準備万端!! 「さぁ、行っこっか!!」ヽ(^o^)丿
ダイエーへ行って買物をして、届けてもらう手続きをしてカラオケボックスへ行ったの(*^。^*)
今日のメインイベント!!
最新曲を入れてみるんだけど歌えない・・・。(T_T)
相方と二人、自分の世界に入って、昔の曲で頑張ってるの。(@_@;)
こむぎもキャリーバッグから出てきて、大音量の中を目を白黒させびっくりした様子で、キョロキョロしてる。(@_@;)
でもそんなの気にしなぁ~い^^ 久々のカラオケを2時間歌いまくりでスパークしてしまいました。\(^o^)/
まぁ、うまい下手は別として久々に楽しいカラオケタイムでした。(*^。^*)

家に帰り、届いた買い物をかたずけながら夕飯の支度。 横でこむぎは上手にトイレでおしっこをしてる。^^
夕飯を食べながらしばらくは遊んでたんだけど、相当興奮して疲れたのか、こむぎはミルクを飲むと速攻で寝てしまいました。(ー_ー)
ここ何日かで色んな初体験をしてるこむぎですが、生後2ヶ月もたたない子がカラオケに行ったなんて、きっとこむぎ位でしょうね。(*^。^*)
今度は、どんな体験をするのやら・・・。(*^_^*)
コメント

立場・・・

2008-03-27 18:47:52 | Weblog
2007年11月10日(土)


今日はゴルフの練習日。(*^_^*)
先週はお休みをしてしまったので、今日は絶対に行かなくっちゃ!!p(^^)q
練習が終わった後は絶対にタコでビールを飲んで、しつこくなって酔っ払ってしまうから、帰ってから何かをしようなんて考えはダメダメ!!(^_^;)
朝から用事を全部済ませて、夕飯の下ごしらえもやっちゃって完璧にしとかないと・・・。(*^^)v

用事を済ませ、こむぎを連れて3時前にタコへ行ったの。
パパにこむぎを預けて、浜さんとアミちゃんと一緒に練習場に行って、冗談を言ったりしながら黙々と練習してたのね。<`~´>
タコへ帰る道々、「練習場と本コースでは違うよなぁ~」「ほんま、そうやなぁ~」なんて言いながら歩いてたの。(^_^;)
タコへ着くと浜さんもアミちゃんも私も「ビール!!」と言って、出てきたビールで「かんぱぁ~い!!」(^^)/▽☆▽\(^^)
ここから酔っ払いタイムが始まるの。^^;
あーだこーだと話しながら、アミちゃんはこむぎを抱っこしてくれてるんだけど、ガジガジかじられてるし、こむぎババも加わって話は尽きない。ヽ(^o^)丿
それでも私の”シンデレラ”ならぬ”トンデレラ”タイムの22:00があっという間に来る。(T_T)
こむぎをキャリーバッグに入れて皆さんにさよならをしたら自転車に乗って家にまっしぐらに走って帰るの。(ー_ー)!!

相方が帰ってくると、何事も無かったかのように振舞ってるけど、絶対ろれつは回ってないだろうし何より酒臭いと思うんだ。(@_@;)
知ってか知らずか相方は、何にも言わず土曜日恒例の”鍋料理”をこむぎを抱きながら食べるんだけど、「寒い日は鍋がええな^^」っていう一言が嫌味に聞こえるのは私だけでしょうか?(@_@;)
"俺はわかってんねんぞ!!”って言わんばっかりに「こむぎ、今日は何しとったんや?^^」って、こむぎを介してしゃべってる相方に”やりよんなぁ~”と感心する今日この頃です。(^^ゞ
こむぎがきっと私たちのクッションになってくれてるんだろうな・・・。^^
こむぎ・・・ありがとヽ(^o^)丿 
コメント

初体験・・・

2008-03-27 17:01:59 | Weblog
2007年11月6日(火)


連休が終わり、相方は仕事へ出かけていった。(^_^)/~
二人住まいで、ましてや夏ほど着替えのない季節なのに、毎日山盛りの洗濯物があるのは、こむぎがおしっこに失敗して濡らすバスタオルや毛布のおかげ・・・。(T_T)
網戸によじ登るこむぎを叱りながら洗濯物を干したり、バリケードを破ってバスタブの横に潜伏するこむぎに話しかけたりしながら用事をしてたの。(@_@;)
そしたらね、玄関先に置いてあるこむぎのトイレから砂を掘る音がして、振り返って見てみると、こむぎがトイレの中に入って一生懸命砂を掘りながら臭いを嗅いでる。<`~´>
しばらくすると、自分のしっくりする場所があったのか、しゃがみ出して・・・。
してる!! トイレでちゃんとおしっこをしてる!!ヽ(^o^)丿
私は「こむぎぃ~、賢いなぁ~^^」って褒めてあげたんだけど、こむぎは知らん顔して私の前から去っていった・・・。(T_T)
離乳食は相変わらず無視気味だけど、こむぎがひとつお姉ちゃんになったような気がしてすごく嬉しかった。(*^_^*)
そうこうしてる間に2回めのおしっこもちゃんとできて、おしっこはもう大丈夫と思った矢先に、失敗を・・・。(T_T)
でも、昨日までは全く出来なかったんだから、いいよね!! (*^^)v

相方が帰って来て、おしっこができた話をすると、「そうか、賢かってんな^^」ってこむぎを抱っこしながら頭を撫でてあげてるんだけど、こむぎは相方の手をガジガジとかじってる。^^ 
夕飯を食べてると、砂を掘る音と共にもの凄く臭いウンコの臭いがしてきた。(@_@;)
こむぎがトイレできばってる、もの凄い顔でこっちを見ながらきばってる。<`~´>
そっと近寄って見てみると、ちゃんとウンコが出てて、最後の仕上げの砂かけを残すのみになってたの。(*^_^*)
こむぎがウンコに砂をかけようとした瞬間!! 後ろ足で自分のウンコをしっかり踏んずけて、またもやウンコ姫になってしまいました。(ToT)

でもね・・・。
失敗しながらも、こむぎは今日、始めてトイレでおしっこをし、ウンコも出来ました。(*^^)v
そしてもうひとつ、お水をお皿からペロペロと舐めて飲めるようにもなりました。(*^^)v


コメント

連休、2日目・・・

2008-03-27 13:40:20 | Weblog
2007年11月5日(月)


相方の連休2日目。<`~´>
毎日の習慣というものは恐ろしいもので、休みだと解かってても時間が来ると目が覚めるのね。\(◎o◎)/
あっ、私じゃなくて相方ね・・・。(^^ゞ
ゴソゴソ動き出す相方に、こむぎがじゃれついて朝から遊んでる。(*^_^*)
私もこむぎのミルクを作って相方に「あげて^^」って言うと哺乳瓶を持って「こむぎぃ~ミルクですよ~^^」って機嫌よく与えてくれてる。^^
朝、昼兼用の食事をして、相方は相変わらずテレビのチャンネルをカチャカチャしながら「そうか、今日は平日かぁ~」って独り言を言ってる。(-_-;)
相方は平日の昼間にテレビを見ることがほとんどないから、結構楽しみながら色々と見てるの。(*^。^*)
私はチョロチョロついてくるこむぎを相手しながら、洗濯したり洗い物をしたり・・・。
なんか、普通の家庭の休日って感じ。(*^。^*)
「夕方から雨が降るらしいから、早めに出かけよか?」って天気予報を見てた相方が私に声をかけてきた。(*^^)v
昨夜、こむぎのトイレを買ってあげようって話になって、それを買いに行きがてら久々にカラオケでも行こうって話になってたの。ヽ(^o^)丿
近所のホームセンターに買いに行って、店を出るともう雨が降り出してた。(T_T)
「こむぎに風邪でも引かせたら大変やし、カラオケはいつでも行けるやん!!」って事で予定を変更して家に戻ったの。(*^^)v

早速、こむぎのトイレの準備をしてあげようと思って袋をあけてると、ビニールのカサカサっていう音にこむぎが寄ってきて袋の中に入って遊んでるの。(*^。^*)
ネコのトイレのしつけは犬よりも全然楽だって聞いてたんだけど、砂を入れる前におしっこの付いたシートを入れておいてあげれば臭いで解かりやすいのかな?なんて思って、シートの上から砂を入れて準備が完了したのね。ヽ(^o^)丿
こむぎに「ここがトイレよ^^」ってトイレの中に入れてあげても今じゃないみたいで、すぐにトイレから出てくるの。(-_-;)
何回か繰り返してると前足で砂を掘り出したから、”あっ、する・・・”っと思った瞬間、下に敷いてあったシートをかじり出して、モグモグ食べ出したの。(ToT)/~~~
こむぎぃ~、最悪やぁ~・・・。(ToT)

夕飯の時に離乳食に挑戦しようと思って、小さい醤油皿みたいなのにご飯を入れて相方に渡したのね。ヽ(^o^)丿
それを見た相方が「これ俺の杯なんですけど・・・。 欠けてるし・・・。」って言うから「私が洗ってるときに欠けさせてしまってん、ごめん。でもいいやんか、こむぎが使ってるんやから!!」って答えたの。(*^^)v
そしたら「これ、23000円するんですけど・・・。」やって。(ToT)
そんなに大事なものやったら、しまっとけちゅううねん!!
こうして、無事連休が終わりましたとさ。^^




コメント   トラックバック (1)

連休・・・

2008-03-26 16:22:49 | Weblog
2007年11月4日(日)


今日から相方は連休・・・。 忘れてた、そんな事すっかり・・・。(-_-;)
付き合い始めの頃だったら、連休なんてワクワクしたんだろうけど、今となっては嬉しいより拷問だよ・・・。(ToT)
特に何のイベントがあるわけでもなく、まして一泊旅行なんて洒落た事もなく、一日中家に居られてテレビのチャンネル権を取られた日には将棋ですよ将棋!!<`~´>
相方は昔、棋士になりたかったみたいで、将棋の勉強をしてたらしいんだけど、棋士になるには年齢制限があるらしくて諦めたんだって。(ToT)
だからウンチクが半端じゃないの・・・。^^;
朝から2時間将棋を見られて、自分の好きな番組を探すためにカチャカチャとチャンネルを替えるんだけど、昼間って言うのは相方の好きそうな番組がやってないから、どこかに落ち着くことなく延々とカチャカチャやってるの。<(_ _)>
相方は”宇宙の神秘”とか”歴史”とか”自然””野球”なんかが好きで、私と意見が合うとするなら時代劇、とくに”大奥”あとは”クイズ番組”くらいかなぁ。(^^ゞ
そんな相方はこむぎと遊びながらスポーツ新聞で競馬の予想をしてる。(*^_^*)
「俺、競馬買いに行くけどお前も行く?」って聞かれたから、”ラッキー!! ゆっくりできる^^”と思って「いいよ、いいよ、一人で行っておいでよ^^ こむぎとお留守番してるし。 たまにはスロットでもしてゆっくり遊んでおいで^^」って昔なら絶対に言わないセリフを言ってる自分にビックリしながらも心の中で喜んでる私・・・。(*^_^*)
「じゃ、サッと行って帰ってくるわ!!」なんて言うから、「ゆっくりでいいよ^^」とまたもや拒絶反応を示してしまった。(^_^;)

相方が出かけてこむぎと二人のまったりタイム。(*^_^*)
こむぎはウロウロ、チョロチョロしながら気が付けば寝てる。
私も一緒にお昼ねしたり、編み物をしたりしてたんだけど、そのまったりタイムも3時間でゲームオーバーになってしまった。(ToT)
「ただいまぁ~」ってご機嫌さんの相方が帰ってきて「スロットやったら1000円でかかって、35000円勝ったからすぐ止めて帰ってきてん^^。 俺ってえらいやろ? 買い物の軍資金も出来たし、買い物行こ!!」ってテンション高!!(@_@;)
”いいやん!!何買いに行くの?”って? 一週間分の食材の買出しなんですケド。(^^ゞ

早めの夕飯を始めると、「なんか臭ない?」って相方が言うから「こむぎがウンコしたからやろ?」って答えると「そうなんやろうけど、こむぎの顔が臭いで・・・」って言う。<`~´>
「えっ~、なんでぇ~?」ってこむぎの顔を覗き込むと確かに臭い、特に口の周りが・・・。(@_@;)
こむぎのウンコは始末してしまってたから確信はないんだけど、どうもこむぎはウンコを食べたっぽい。(T_T)
覗き込んでる私にこむぎは”チュー”をしてくれ”ウソヤローーーー!?”と思いながら半泣き状態でこむぎの口を洗ってあげ、私の顔も洗わせていただきました。(ToT)
その様子をまるで他人事のように笑ってる相方にムカついてた事は言うまでもありません・・・。<`~´>
その後、本日最後の事件が起こりました!!
なんと!! こむぎが大量のウンコをしたのです。
こんな小さい体から出たとは思えないほどの”ウンコ祭り”でした。(@_@;)




コメント

首輪・・・

2008-03-25 15:15:59 | Weblog
2007年11月3日(土)


今日はゴルフのレッスン日。
本当は行きたかったんだけど、用事があってお休みしたの。(T_T)
ここ最近のこむぎはね、どこに居るのかわからないくらい気配を消すときがあって、「こむぎぃ~」って呼んでも返事もしないし探すのに一苦労なんだ。(~_~;)
でもね、こむぎのお気に入りの場所があってね・・・
そこはバスタブの横の隙間なんだけど、こむぎはその隙間に入ってくつろいでるみたいなんだ。^^
そこを覗いて「こむぎちゃぁ~ん^^」って呼ぶと、ワンともニャ~とも言わずに大きな丸い目でジッーッとこっちを見てるの。\(◎o◎)/
「こっちにおいで・・・」って言っても知らん顔だし、出てきてもらう時はいつも”ねこじゃらし”をチラチラさせておびき出すの。(*^_^*)
その”ねこじゃらし”も通用しないときがあって、試行錯誤しながら作戦を考えてる今日この頃なんです・・・。(T_T)
サザエさんちのタマなんかもそうなんだけど、”ネコ”が首に鈴をつけてる意味が分かったような気がするなぁ~。
そんな話をこむぎババにしてて、「こむぎに首輪作ってくれへん?」ってお願いしたら「いいよ^^」って言ってくれてたんだけど、そのお願いしてた首輪が今日届いたの。ヽ(^o^)丿
どうしてこむぎババに頼んだかって言うのは、こむぎがあまりに小さすぎて市販の首輪が大きかったのと、実はこむぎババは皮細工の教室に通っててその皮細工の技術で、こむぎだけの一点物の首輪が欲しかったからなんだ!!(*^^)v
出来上がってきた首輪には、皮の表面に”KOMUGI”って彫ってあって綺麗な音のする”鈴”が付いてたの。^^v
早速こむぎの首につけてあげると、ものすごく嫌がって前足で取ろうとしたり、舌でペロペロと舐めてみたり、しばらく悪あがきをしてたんだけど、取れないことが解ったのか諦めた様子で相変わらず”かくれんぼ”をしながらチョロチョロと遊んでた。(*^_^*)
でもね、鈴のおかげでこむぎの居場所は解かるようになったんだ。^^

相方が帰ってくると、「こむぎは?」って聞くから「呼んでみて^^ 返事するから^^」ってからかってみると、「お~、返事できるようになったんか^^」ってなんとも素直と言うか単純と言うか・・・。(-_-;)
「お~い!!こむぎぃ~!!」
するとバスタブの横から鈴の音がしてこむぎが相変わらず大きな丸い目でジッーっとこっちを見てたんだ。(*^。^*)
相方は嬉しそうに「可愛い鈴つけてもらってよぁったなぁ~^^」と言いながらこむぎを抱っこし、この人も相変わらずポロポロとこぼしながら食事をしてたの。<`~´>
笑ってられたのはここまでで、このあと拷問が待ってたのでした・・・。
それはね・・・。
こむぎが動くたびに鈴がチリンチリン鳴るのでうるさかったのと、寝てる私と相方の耳元でその鈴の音がするもんだから鼓膜が破けそうになってた事なんだ。(ToT)
相方は、「俺は大体の事はわかってるけど、この騒音は予想外やった(T_T)」っと言ってへこんでました。(^^ゞ

コメント

大騒ぎ・・・

2008-03-21 22:32:18 | Weblog
2007年11月1日(木)


今日は朝から大騒ぎだったの。\(◎o◎)/!
相方は寝坊して朝っぱらからドタバタしてるし、こむぎは遊んでもらってるのと勘違いしてるのか、相方の後をチョロチョロと付いて回って踏まれそうになってる。(@_@;)
このままでは危ないと思ってこむぎを抱っこするんだけど、嫌がって暴れる・・・(T_T)
ミルクをあげたらおとなしくしてくれるかな?と思ってお湯を沸かして準備をしてたら、「あ゛っ~~~~!!!」って叫ぶ相方の声がするの。(@_@;)
「朝から何を大きな声出してんのよ!!! こむぎがビックリするやんか!!」って半切れ気味で言うと、「怒んなや、絶対に怒んなや・・・。」って相方が恐々私に言うの。
「怒らんから、何?」って聞くとね、「こむぎがお前のカバンの上にウンコしてんねん。ごっついこと・・・」
え゛~~~?! うそやろ~~~?! って思いながら見てみると・・・。(*_*)
黒地に白の小さなハート柄の私のカバンの上に大量のウンコがドーンと乗っかってたんです。(ToT)/~~~
昨夜は飲みすぎてて、こむぎがウロウロしてるのにも気付かなかったし、ましてやこんな大量のウンコをしてるなんて夢にも思わなかった。(*_*)
あまりの量にビックリした私と相方は二人で大笑いしてしまいました。(*^。^*)
そんな私たちの横で、何事も無かったかのように顔を洗ってるこむぎを見ると無邪気で可愛いなぁ~と親バカ振りを発揮してしまうのです。(*^^)v
相方が、「よかったなぁ~、ウンコが出て。病院に行かんで済んだしな^^」
って言うから「ほんま、良かった^^ これからは自分でできるようになるかな?^^」って答えながら、”相方もこむぎの事考えてくれてるんや・・・^^”っと思った私がバカでした。(T_T)
「病院でウンコ出してもろたら1050円やろ?儲けたな^^」やって<`~´>

こむぎは、おしっこをするのに決まった場所でまだできないんだけど、猫は大きくなったらそばに寄って来なくなるって聞くと、おしっこができなくても私の側をいつまでもチョロチョロしてて欲しいなぁ~って思うんだ^^
コメント

ウンチ・・・

2008-03-20 13:02:13 | Weblog
2007年10月31日(水)


今日は、パパに天ぷらの差し入れを約束してたの。
こむぎババの帰りを待ちながら、こむぎと遊んでたんだけど、やっぱりウンチをしないの・・・。(T_T)
食事の量からだと、そろそろ出なくちゃいけないだろうに、こむぎは元気に遊んでる。(@_@;)
また、病院の先生にウンコ出しをお願いしなくっちゃいけないの??

そうこうしてるうちにこむぎババが「ただいまぁ~^^」って帰ってきて天ぷらの用意を始めたの。
私もお手伝いをと思ってそばに行っても邪魔になるだけで、こむぎと一緒にボールで遊んだりじゃらしで遊んだりしながら「この子、またウンチが出ーへんねん」って相談すると、「明日か明後日にでも病院に行ってきたら?」って海老のウンチ(背わたなんだけど・・・^^;)を取りながら言ってる(~_~;)
自分の家の台所とは勝手が違うから、どこに何があるのか分からないこむぎババに私は、
ボールを出したり油を出したりとおせっかいをやいてたの。^^v
ほんの少しの間、時間にするなら5分も経ってなかったのに・・・!!
こむぎは、”シラァ~”っと座敷の真ん中にウンチをしてたの。<`~´>
そんなこむぎを見ながら、「でたんかぁ~^^ よかったなぁ~」って怒りもせず、手をたたいて喜んでるこむぎババと私は、やっぱりバカなのでしょうか?!
ようやく天ぷらも揚がり、パパの所に出発したんだ。

自己中のこむぎは、案の定あっちをウロウロこっちをチョロチョロとタコでも我が物顔で遊んでる。(*^_^*)
パパはそんなこむぎを見ながら天ぷらを食べてたんだけどね^^

今日の夕飯は天ぷらで、もちろんこむぎババの仕込んだものを私が揚げるだけなんだけど、そんな事とは知らない相方は「今日の天ぷらは、いい仕事してるな^^」って喜んで食べてた。^^v
恐るべし料理人!!
私が下ごしらえしてない事に気付いたのか!!
その事に私は、もちろんこむぎも触れずにスルーしながら今日のウンチの報告をしました。
「そうか^^よかったな、すっとしたんか?」とこむぎを抱きながらウンチの付いてない海老の天ぷらを食べてました・・・。(*^_^*)

コメント