競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

明日はいろいろと出走します

2012年07月14日 | Weblog
明日我が一口愛馬が中京競馬場でデビューします。オクターブユニゾン。父メイショウサムソンの女の子です。
我が愛読競馬紙馬三郎では、イマイチ人気がないようです。ま、1口3万円だった馬です。そんなに期待してはいけません。
最近我が一口愛馬は、デビュー戦でやたら出遅れます。先週デビューしたヨゾラニネガイヲも、ものの見事に出遅れました。オクターブユニゾンにはそれだけは勘弁して欲しいですね。

実は明日、我が一口愛馬がもう2頭出走します。中京9Rに出走するアマルフィターナと新潟12Rに出走するラヴァーズキッスです。でも、両馬とも近走芳しくありません。その程度の期待で観戦しようと思います。
しかし、我が一口愛馬が1日に3頭出走するとは… 私は大樹・友駿・キャロットと同時に3クラブに入ってた時代がありましたが、1日3頭出走はたぶんなかったと思います。

さて、前述の通り、明日我が一口愛馬が中京競馬場に2頭出走します。2頭とも期待できるのなら応援に行きたいのですが、何せ2頭とも人気がないと思われます。特にアマルフィターナはもう終わっちゃってる可能性大。わざわざ応援に行って無様になるのは考えものです。
中京競馬場に応援に行く最終判断は、寝る寸前とします。

昨日新規キャロット募集予定馬リストが発表されました。最大の目玉はディアデラノビア2011か? キャロットでは次期募集からルールを変更し、母馬優先権と最優先を同時に使えるようになりました。私はディアデラノビアの母馬優先権を持ってますから、最優先と併せて権利を行使すれば、かなりの確率でディアデラノビア2011をゲットできると思います。
しかし、私は今回はあえてディアデラノビア2011をパスしようと思います。今回はどうしてもディープインパクトの仔が欲しいのです。
今回のリストに載ってたディープ仔は8頭。そのうち私が興味を持ったのは、キュー2011とオールザウェイベイビー2011とヒストリックスター2011の3頭。これに今後発表される所属厩舎を加味して出資馬を決めようと思います。

本当は例年通り、3~4頭に出資したいのですが、なんかこれからとてつもない大不況が日本にやってくるような気があります。そう、民主・自民・公明3党合意(とゆーより、3党密室談合)で決めた消費税大増税。これが施行された日には、日本は大不況になること間違いなし。だから私は、それに備えて財布の紐を絞ろうと思います。それゆえ今回は、1頭だけにしようと思ってます。ま、私のことだから、たぶん最終的には2~3頭に出資してると思いますが。
しかしまあ、キャロットの雇われ社長は、自民党をヨイショしまくってることで有名な政治コメンテーター。そのヨイショしまくってる政党のゴリ押しで通した悪法が施行されれば、キャロットも日本の競馬界も大打撃を受けることは必至。ザマァミロと心の底で叫んでやりたい気分ですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿