競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

東京スポーツ杯2歳Sの写真

2010年11月20日 | 競馬写真
今日は東京競馬場に行ってきました。

今日の東京競馬のメインレースは、東スポ杯2歳S。毎年1勝馬ばかり出走するレースですが、けっして名ばかり重賞ではありません。それが証拠に、去年の優勝馬ローズキングダムは朝日杯FSを勝ち、ダービーと菊花賞2着。一昨年の優勝馬ナカヤマフェスタは、宝塚記念を勝ってます。

で、今年の優勝馬ですが、サダムパティックでした。来年のクラシックは、この馬に注目かな?

 

今まで悩みのタネだった例の現象。快晴の東京競馬場の本馬場で撮影すると馬の顔がぼやけてしまう現象ですが、今日はシャープネスを-2にして撮影してみました。すると、なんと、かなり改善されました。
顔がぼやける=シャープさが足りないと思い、今までは+1で撮影してたのですが、どうやら逆だったようです。ただ、それでもまだ顔がぼやけてます。次は-3で撮影してみようと思います。

4週連続4勝を続けてるキャロットですが、今日は福島のシーズンズベストの1勝のみ。はたして日曜日、3勝以上挙げることができるでしょうか?
ちなみに、東京・京都・福島3場とも、メインレースにキャロット馬が出走します。これだけでもすごいことだと思います。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/11/15付我がPOGの順位 | トップ | 10/11/22付我がPOGの順位 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まさる)
2010-11-21 07:48:42
シーズンズベストのお祝いありがとうございました。

キャロットの快進撃は本当に驚くばかりです。
G1に出るだけでも凄い事なのにしっかりキャロットブランドも手伝ってか人気にもなりますから大変な事です。

とにかくどの馬も無事に走って欲しいですね。
こういう時こそ地に足をつけてしっかりと応援を続けたいと思います。
どうもです (ここの管理人♪)
2010-11-24 19:12:01
まさるさん、どうもです。日・月・火とカミさんの実家に行ってたので、返事遅れました。

私は今年まだ1勝。去年も1勝。一昨年は0勝。目を覆いたくなるほどの低レベル。
せめて今のキャロットの快進撃に乗ればいいのですが、出走すらままならない状態が続いてます。
完全に浮足立ってます(笑

なんとか来年は、3勝は行きたいですね。

コメントを投稿

競馬写真」カテゴリの最新記事