競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

18彼岸花の写真

2018年09月24日 | 写真
今年も行ってきました。伊勢原市洗水(あろうず)地区にある彼岸花群生地。戦国時代の武将太田道灌がここでたくさんの弓矢で襲われたので、そこからあろうずという名前になったとか。ウソで~す!!

まずは案内所に。初めてここに来たときはこんな臨時な案内所はなかったのですが、いつの間にか発生してました。ここには白い彼岸花が咲いてました。



ふつー彼岸花は赤いのですが、これは白かった。ちなみに、ここにはたくさんのコスモスの花が咲いてました。





ここからはいよいよ彼岸花の群生地。前回来た道を通ろうとそのあぜ道に踏み込もうとしましたが、進路を示す看板がない? どうやらいつも通ってる道は廃止された模様。おいおい、大丈夫か? おまけに、咲いてる彼岸花のほとんどはピークが過ぎてます。う~ん、もっと早くくればよかったかな?
いつもは帰るときに通るあぜ道から群生地に入ると、やはりルートの半分は廃止されてました。う~ん、不届きものがいて廃止されたのかな? それでも6割以上のルートはそのままでした。さっそく奥に入ってみると、ありました。今が盛りの彼岸花。さっそく撮影開始!







いつもの年だったらもう1つの群生地に寄って帰るのですが、今日はこれで帰りました。ところで、帰り道にこんな珍しい花を見つけてしまいました。





う~ん、初めて見るような花。調べてみたらハゴロモルコウソウぽいのですが、ハズレてたらごめんなさい。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年の夏休みどう過ごす? | トップ | 18アクアリウムさがみはらの写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事