競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

12目黒記念の写真&POG新戦略

2012年05月28日 | 競馬写真
昨日はダービーの写真を上げたので、今日は同日行われた目黒記念の写真を上げておきます。

 

 

ダービーの写真はピンボケが多かったのに、目黒記念では皆無。ともかく我がカメラは、気ムラで困ります。ほんとうにデジタルなカメラなのかいな?

勝った馬はスマートロビン。去年のこの時期、府中のOP特別を勝った馬は、これをきっかけに絶好調になった馬が多かったので、前走メトロポリタンSを勝ったスマートロビンの単勝を買ったら、これがみごとビンゴでした。

しかし、まあ、スマートロビンもディープインパクトの仔です。ダービー1・3・4着馬もディープの仔。2・5着馬はステイゴールドの仔。顧みれば、オークスでは、1・2着馬はディープインパクトの仔。3着馬はステイゴールドの仔。
さらに書くと、オークスではサンデーRの馬は2頭出走してましたが、1・3着でした。ダービーではサンデーRの馬は3頭出てましたが、1・2・4着。どうやらサンデーRのディープインパクト仔かステイゴールド仔をPOGで指名すると、当たる確率が極めて高いようです。
現2歳の該当馬を列記してみます。

父ディープインパクト
牡ワープドライブ 母リアリーハッピー 美浦久保田厩舎
牝インナーアージ 母ミュージカルウェイ 美浦国枝厩舎
牡ローゼンガルテン 母ロゼカラー 栗東橋口厩舎
牡ハッピーモーメント 母アドマイヤハッピー 栗東角居厩舎
牡ローザズカレッジ 母ローザロバータ 栗東池江寿厩舎
牝ディオジェーヌ 母フォーシンズ 栗東石坂厩舎

父ステイゴールド
牡ライジングゴールド 母ベルベットロープ 栗東松田博厩舎
牡リヤンドファミユ 母オリエンタルアート 栗東池江寿厩舎
牝テンプトミーノット 母マージナルグラマー 栗東高野厩舎

以上9頭。手っ取り早く、この9頭を指名してしまいましょうか?

最後に、昨日書きそびれたことを書きます。昨日のAKBガチ競馬で私がゲットしたカードは、倉持明日香。なんと、2回連続で引いてしまいました。これも何かの縁、AKB総選挙では彼女に投票しましょうか。て、私はCD買ってませんから、投票権はありませんよ。
私の競馬友人に月1~2回競馬場に来る人がいるのですが、AKBガチ競馬に気づくと、毎土日東京競馬場に来るようになりました。彼はケイタイとスマホを1台ずつ持ってるのですが、このためにそれぞれ10コメールアドレスを作ったとか。10×2=20。それでカードを集めまくったようですが、カードのコンプリートはならなかったようです。
なんでも、前田敦子と大島優子は数枚出たようです。ふつーに考えるとこの2人はレアカードぽい気がするのですが、逆に多めに入ってたのでしょうか?
残念ながらこのイベントは、ダービーで終了。うわさだと秋はエヴァンゲリオンで何かやるようですが、さて何をやるんでしょうねぇ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿