~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

葉~ちゃん、自己新♪

2012-02-29 | 日々の生活
2/29(水) 大雪他注意報多数

(コツン、コツン カリカリ コッツン
ドアの向こうで、足元付近でw また「例の音」がしていた
 はいはぃ、今行きますよぉ~

今日は朝一で眼圧検査だったから検査が終わるまでレンズはおあづけ。
なので、ちょっとお寝坊して7:40起床のかーしゃんだった。

葉~ちゃんは自己新の報告でもしたかったのかにゃ
 は「よいしょっとぉ~

は「お立ち台、久しぶり
 あはは


なのに、かーしゃんは例によってなかなか出てきてくれない
葉~ちゃんのうんp予定日は明日のはずだったのに・・・
 葉~ちゃん、怒ったww

かーしゃんが出てくる足元に「うんpパンツ」が脱ぎ棄ててあった
いつもながらものすごい位置によくちゃんと脱ぎ棄てられるよね



勝手にパンツ脱いでヌクヌクちぅ

このままいっそいで眼科行って・・・帰宅は9:30だった。
帰宅後、大急ぎでンマの準備をして階段を駆け上がるかーしゃん
パンツ穿かずにお留守番させられた葉~ちゃん、ちゃんとわかっていたのかにゃ
『パンツ穿いていないからきっとおかーさんはすぐに帰ってくるよね
とっても良い仔でお留守番しててくれた

朝ごはん<Ca末(D入り、マルベリー末)添加>
~メニュー~
・サニーレタス:特大1個。根元だけカットして。
・小松菜:(特)大1束。根っこだけカットして。
・かぶの葉:中の大1束分。葉っぱのみ、カットなし。
・サラダ菜:大1個。根元だけカットして。
・きゅうり:大3本。薄めのスライスで。
・パプリカ(赤):大1個。
・青梗菜(おやつ):大2袋。根元だけカットして。

~グラム数~(おやつの加味なし)
ねーさまたち⇒160g、モモ、うちわ⇒38gずつ
左近⇒230g、妙善⇒550g、葉月⇒450g
あかむら⇒100g、3兄弟⇒38gずつ
※おやつの重量⇒541g

~体重~
コジ⇒888g、四つ葉⇒943g、紅葉⇒1,060g
モモ⇒411g、うちわ⇒406g
左近⇒2,878g、妙善⇒8,100g、葉月⇒8,170g
明石⇒1,519g、紫⇒1,474g
たま葉⇒694g、わか葉⇒624g、きく葉⇒480g


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2012-02-29 20:50:07
眼圧検査はどうだったかな?
葉~ちゃん凄すぎ~上手く脱ぎますね。
しかし成長線がくっきりと出てて・・・
これからの成長が楽しみですね♪
返信する
Unknown (通りすがり。)
2012-02-29 22:14:59
葉ちゃん本当にヨイショって感じですね。
豚君にくついて寝る姿可愛いです。
返信する
Unknown (鯛子)
2012-03-01 08:24:53
眼科早く終わってよかったですね~
葉月ちゃんもことらさん帰宅を読んでて大人しかったのかな?

いつみてもきれいな脱ぎ捨てオムツに笑っちゃいました~

いつみても本当に葉月ちゃんがカメには見えないんですけど・・・

返信する
Unknown (u-ko )
2012-03-01 18:29:13
昨日は珍しくこちらは大雪で(といっても4cm
向かいの公園だけみるとまるで雪国でした
そんな中の通院お疲れさまでした。
葉~ちゃん好調だね~♪
脱ぎ捨てられた使用済みおぱんつ、なんでこんなに笑えるのでしょうw
返信する
こころさん (ことら)
2012-03-02 13:33:03
こんにちは^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

眼圧はことらの中ではいい感じなのですが、今度のセンセもまた・・・きっつい人で
今回は16と17だったけど14,5ぐらいまで落とすからって(-"-;)
あまり急激に薬を変えると偏頭痛くるのはわかっているから無茶はしないと思うけど・・・こわぁ~い

葉~ちゃん曰く「その気になれば脱げるんだから」ですw
成長線は背中だけでなくお腹もすごいです♪

返信する
通りすがり。さん (ことら)
2012-03-02 13:34:57
こんにちは^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

葉~ちゃん、このオレンジのブタさんをカメ部屋じゅう連れて歩いていますw
かなりお気に入りのようです
寝る時は必ず枕にして眠る葉~ちゃんです

返信する
鯛子さん (ことら)
2012-03-02 13:37:41
こんにちは^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

本格的に出かける時は絶対にぱんつ穿かされるのわかっている葉~ちゃんです
なのですぐに戻るだろうって彼女なりの理解はあったと思います
ぱんつ脱ぐの上手でしょ
自由意思で日々を過ごすお気楽ムスメですww

返信する
u-koさん (ことら)
2012-03-02 13:43:11
こんにちは^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

こちらもプチ雪国でした@@w
裸眼で手探りでカメ部屋に入った瞬間に「ぽわらぁ~ん♪」といいニオイが
慌てて眼鏡かけて探したら足元に転がっていました
とてもぢゃないけど裸眼・眼鏡で歩ける状態じゃなかったのでレンズ1組無駄遣いして車で行きました

 >脱ぎ捨てられた使用済みおぱんつ、なんでこんなに笑えるのでしょうw
ホントに♪たかがぱんつの話でここまで盛り上がれるのも摩訶不思議かな、ですww

返信する

コメントを投稿